2016年1月学科試験 問35 解説文

silylさん
(No.1)
アルバイトをしているのは長女ですね。
あと「年間合計所得が38万円なので...」とありますが、38万円ではなく103万円(基礎控除38万+給与所得控除65万)と記載するのが正しいかと思います。

ご確認をお願いします。
2018.11.04 02:10
管理人
(No.2)
>アルバイトをしているのは長女ですね。

 長男 → 長女  に訂正いたしました。

>38万円ではなく103万円(基礎控除38万+給与所得控除65万)と
確かに給与収入60万円ならば合計所得が38万円以下になる根拠を示したほうが良いですね。
扶養控除の対象になるか否かは、年間の合計所得で判定されるため基礎控除を含めない方が良いと考え、

38万円以下(給与収入60万円-給与所得控除65万=合計所得金額0円)なので

と修正いたしました。
2018.11.05 10:27

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド