2021年1月試験について

はるとさん
(No.1)
雑談気味ではあるのですが、
2021年1月試験だけ試験の傾向が大幅に変わり、難易度も遥かに難化したと感じます。
問題の正解率等からもそのように感じられるのは間違い無いかと思いますが、


2021年5月試験も難化しそうで嫌になります。
励まして下さい。笑
2021.05.16 15:57
どらさんさん
(No.2)
はるとさん
2021年1月試験の学科は特に難しかったですね。
なんとか合格しましたが、貿易の問題とか自動車保険のノンフリートの問題
とかいままで出題されていない問題が多かったと思われます。

定番の問題を解けていれば何とか合格できるラインかと思いますが
毎回そんなにマニアックで難しい問題がでるとは思えないので
過去問をベースに勉強を繰り返していくのが良いかと思います。
頑張って下さい
2021.05.17 23:34
ゆうさん
(No.3)
1月試験難しかったですよね。
私も学科落ちてしまいました。
こちらの過去問では8割正解していたので、大丈夫だろうと思っていたら全然ダメで。。
うろ覚えのヶ所や混ざって覚えていた数字があることにも気づけたので、もっと理解を深めないといけないなと思いました。
今回こそ受かりたいですね!
あと少し頑張りましょうp(^^)q
2021.05.18 16:08

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド