試験当日の時間配分

ナナシさん
(No.1)
FP3級の時は学科も実技(きんざい)も、
見直し何度しても時間が余り、退出可能時間にほとんどの人が席を立たれたように思います。

2級は、3級と違い細かな計算や、ことばの読み間違いのチェックしてたらギリギリになってしまいます。

試験まであとわずかなのに、今さら焦り出しました。
皆さん、どんな感じでしょうか?

2021.09.10 15:33
しめじいさん
(No.2)
こんにちは!
私も全く同じです…。
私のよくある間違いは、適切・不適切を間違えて答えてしまう所。
この間違いは、時間が差し迫った後半によく出てくるようです。
ですので対策としては、「最も不適切なものはどれか」と問われたら、問題文にデカデカと×を付け、逆に適切を問う問題の時は、問題文にデカデカと○を付ける様にしました。
また、問1・問2…の上に自分が答えた数字を問題用紙に書き込み、最後に時間が余ればマーク間違いを確認しています。
上記は、3級の時にも実施しました。

焦る=間違えるに繋がるので、問題文をよく読み消化しないといけませんね。

と偉そうな事を言う私が1番オロオロアセアセしてるかも…(・д・`;)
頑張りましょうとしか言えないですが、頑張りましょう…p(^^)q
2021.09.10 16:39
ナナシさん
(No.3)
しめじいさん、ありがとうございます。

見直し、見落とし、分からなかった問題、
試験本番頑張ろあと思います。
2021.09.11 06:14

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド