行ってきました

にゅんさん
(No.1)
本日、FP2級の試験に行ってきました。

結果は3月ですがまずはこちらのサイトには大変お世話になりました。
質問に対し、丁寧な解説までいただきありがとうございます。
今回ダメだったらまた、お世話になりますのでその節にはよろしくお願い
いたします。
2019.01.27 16:21
silylさん
(No.2)
私も試験受けてきました。

正式解答、もうアップされてますね。
早いですね。

自己採点もしました。
学科はOK(50問以上正解)です。尚、学科の勉強はテキスト+このサイトだけで合格点に達しました。運営の皆様、ありがとうございます。
実技も大丈夫そうです(LECの予想配点では合格点に達している)が、配点が非公開なので正確には3/7まで分かりませんね。

もしダメだったら、またお世話になりたいので、2級実技の過去問もアップして頂けるとありがたいですね。
2019.01.27 23:56
管理人
(No.3)
このサイトをご利用くださりありがとうございます!
サイトの利用者からの反応は私にとって運営の励みになります。

学科試験解説の残りが2013年分だけになりましたので、それが完成したら次は実技試験ですね。現在、構想を練っているところなのですが、実技試験は構成が複雑であり、記述式解答もあるので、どのようにWebページ化しようか迷っています。

このサイトは昨年の2月に開設したばかりなのですが、昨日の時点で過去問道場のユーザ登録数が1,000人を超えました。モバイルデバイスとインターネットの普及により隙間時間に問題を解くことに対する需要は高まっていると思うので、実技試験についてもニーズを満たすようスピード感をもって対応してきたいと思っています。
2019.01.28 10:30
管理人
(No.4)
昨日の1月試験の学科問題も本日中にはWebサイトにアップできる予定です。解説については1か月後を目途に完成させます。
2019.01.28 10:31

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド