実技の時間配分

もりしさん
(No.1)
自己採点の結果  学科50/60  実技(FP個人)51/67
たぶん合格。

学科は9割ぐらいの手応えでしたが、選択で悩んだ設問が全滅で
結果正答率83%。
実技はゆっくり計算してたらまったく時間が全然足らなくなり、問題文を
読み飛ばさないとと間に合いませんでした。
当然、最後の見直しもできませんでしたので回答記入ミスが心配です。
途中退席した人あまりいなかったような。。。

実技って合格率が高いので楽勝と思っていたのですが、今回の試験は傾向が
変わってきたのでしょうか?




2019.09.08 18:50
たかしさん
(No.2)
こんにちは。おつかれさまでした。
私もおそらく合格です。
(学科50/60、実技55/67)

実技、私も、ゆっくりしていた
つもりはないのに、時間不足でした…
受検者29人の室内で、
実技は途中退室者0でしたよ。

ともあれ、おたがいに
おめでとうございます!!


このサイトのおかげだと思っています。
管理人様、ありがとうございました。
2019.09.09 00:01
まるこさん
(No.3)
自己採点の結果、学科は合格でした。実技は配点が分からないので結果を待ちます。このサイトには感謝しかありません。本当にありがとうございました(*^^*)
2019.09.09 00:19
ひろちゃんさん
(No.4)
この道場のおかげで3級に合格できたので、2級でもお世話になりました。

実技で時間が足りなかったのはわたしだけではなかったようで、少しほっとしています。懸命に問題を解いていたら「残り時間30分です」と言われてびっくり。問題用紙に書き込んでいた答えを慌てて解答用紙に転記しました。最後の5問くらいは10分弱しかかけられず、ろくに問題設定を読まずにとにかく解答するしかありませんでした。配点がわからないので何とも言えませんが、ぎりぎり合格かと思います。

学科は58/60でした。この道場で毎日過去問と向き合ったおかげで、ほぼ反射的に答えを出すことができました。
ていねいな解説のおかげで、どんな問題集よりも役に立ちましたし、たくさんの問題を集中的に解けたことで安心して試験を受けられました。
まだ合否はわかりませんが、本当に感謝しています。
2019.09.09 23:24

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド