大変お世話になりました。

ぽんさん
(No.1)
昨日は皆様、お疲れ様でした。
ひとまず、自己採点の結果、学科58/60、実技も8割超えで合格出来そうです。
管理人様には何度も質問をご丁寧にお答え頂き、大変助かりました。
私自身は過去問を解き続けて、合計で7000門を解いていました。2級は過去問を繰り返し解けば必ず合格出来ます。引き続き、管理人様には1級の方でお世話になりますが、何卒、宜しくお願いします。
2020.01.27 11:30
ばんばんさん
(No.2)
実体験とても参考になります。  
ご質問ですが、7000問は、「一問一答形式」ですか?  それとも「四択問題」?のどちらをその量こなされて合格されたのでしょうか?
2020.01.27 11:52
ぽんさん
(No.3)
四択問題です。
全ての選択肢を理解するつもりでやっていました。ただ、私は学習を始めるのが少し早く、一旦ついた知識を維持する為に解いていた分もかなりありますので、もう少し短期間でやっていれば少なくすんだかもしれません。
少しでも参考になれば幸いです。
2020.01.27 14:06
ばんばんさん
(No.4)
早速のご返答ありがとうございます。
とても参考になります。
もう少し詳しく知りたいのですが、トップページにある「クイズアプリ  過去問道場(学科)」でよろしかったでしょうか?

私は、5月の試験に向けて心機一転取り組もうと考えております。
やはり、短期集中で、学科+実技で受験がベストでしょうか?

上記であれば、どのくらいの期間で取り組んだ方がよいでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、ご回答いただけると幸いですm(__)m
2020.01.27 16:50
ぽんさん
(No.5)
そうです!
人それぞれの学習ペースがありますので、なんとも言えませんが…
私個人の事で振り返ってみれば、3ヶ月位で学科と実技をやっておけば、無駄がなかったかなぁとは思っています。
2020.01.27 17:59
ばんばんさん
(No.6)
ご丁寧にありがとうございます。
見習って5月試験に向けてやりきります!
2020.01.27 18:08
管理人
(No.7)
ぽんさん、合格ライン突破おめでとうございます㊗️
7000問は凄すぎです。過去問道場ガチ勢ですねー😄

FP1級ドットコムは昨年末に開設したばかりで、解説がほとんどない状態です...。どこまでお役に立てるかわかりませんがよろしくお願い致します。
2020.01.27 20:32
ぽんさん
(No.8)
実技で初見問題が出て、面食らってかなり失点してしまいましたが。。
効率よく問題を回せる過去問道場のシステムだからこそ、ここまで問題数をこなせました!
いえいえ!気長に待ってます✌
早速1級の学習を始めてますが、基礎編は後回しにして、まずは応用編から取り組んでいます(^_^;)
2020.01.27 21:02
管理人
(No.9)
> 基礎編は後回しにして、まずは応用編から取り組んでいます

短期合格を目指すのならその方がいいかも知れません。応用編も最初は計算手順が複雑で戸惑いますが、何問も解いていると出題パターンは決まっているとわかると思います。
2020.01.27 21:11

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド