最後の追い上げ何しています?

あーちゃんさん
(No.1)
残りわずかになってきましたね。
ギリギリ合格できそうかな?の段階です。あとは何をしようかとあたふたしています。
みなさんは何していますか?
私はテキストを読み、過去道の間違えた問題をひたすら解いております。
2021.01.22 14:57
gtさん
(No.2)
はじめまして。
私もテキストを読み直して、過去問のチェックをつけた問題をやりなおしています。
それから、間違えた過去問のポイントを書いた「ミスノート」も見直しています。
ミスノートは、簿記2級受検で効果的だったので、FP2級でも作ってみました。
みなさん、明後日は頑張りましょう!
2021.01.22 16:12
さちこさん
(No.3)
YouTubeで「おーちゃん【1級FP技能士】TV」みてます。
2021.01.22 16:29
やまさん
(No.4)
私も  おーちゃん【1級FP技能士】TV  みてます
私  関東地方  南部で受験なんですが  コロナの試験中止はなんとかなりそうですが
なんか  雪が降りそうなんで交通機関が心配です
みなさん  後2日ですが  頑張りましょう
2021.01.22 16:53
島根の長方形さん
(No.5)
試験前は何もしないに限る。焦ることもなく記憶の定着をすることができるから。
2021.01.22 19:17
まおさん
(No.6)
こちらさいたまの南部です。会場がなかなかはずれエリア&雪で勉強よりも会場までいけるのかが心配です!
2021.01.22 21:05
アン・ドラさん
(No.7)
はじめまして!

私は東北北部で受験ですが、とにかく過去問、間違えたところテキスト見直し繰り返しております!

只、いまだに合格点ギリギリ、ケアレスミスが目立っている状態です(汗)

あと二日、体調崩さないように気を付けながら、がんばっていきましょう!

目指せ、合格!!
2021.01.22 21:20
あーちゃんさん
(No.8)
皆さまご親切にありがとうございます。
不安になっていたので、他にも同じ気持ちの同士のコメントに、元気をいただきました。
雪ですか?!当方も関東なので心配です(・・;)
交通機関がとまらないといいですね。
おーちゃん見たことないのですが、おーちゃん活用されている方も多いんですね〜。
当方は、三級から過去道さんと、お金の寺小屋さんにお世話になっております。
寒いので体調に気をつけて、残り時間頑張りましょうね♪
お互いにいい結果につながりますように(^人^)
2021.01.22 22:40
ななさん
(No.9)
過去問(学科)をやってますが、2015年以前の正答率が低くなるのは私だけでしょうか?
難しかったのか、ギリギリの私の理解力が足りないのか...焦ってしまいます(;゜0゜)
2021.01.22 22:41
あーちゃんさん
(No.10)
ななさん、当方は、2020〜2017くらいの年数指定で解いています。質問の解答になりませんが、比較的最近にしぼってときすすめております。広範囲で挑戦されてすごいです!
2021.01.22 22:46
ぺこぺこさん
(No.11)
こんばんは。
残り1日になり、皆さん最後の追い込みをどうされているのか気になってました。
ワタシは、最近3年間の過去問を解いています。
ギリギリのラインなので、一問一問に一喜一憂してます。
皆さんと一緒に最後まで諦めずに頑張ります。
2021.01.22 23:45
なはさん
(No.12)
最後までベストを尽くして頑張りましょう!
皆さんの合格を祈っています。
2021.01.23 00:01
のみやさん
(No.13)
gtさんのおっしゃる「ミスノート」いいですね!早速真似てみます、ありがとうございます。

皆さんの合格をお祈り申し上げます。あと1日ちょっと頑張りましょう!
2021.01.23 02:04
ゆうさん
(No.14)
私も今頃になってあたふたしています。おーちゃんねるを見て気晴らしをしたり…
このサイトでは、苦手部門だけ取り出して、苦手なところだけ抜き出して、復習したり。明日の持ち物を確認したり、現地までの交通機関の時刻表と道順を確認して、早めに寝ようと思います。雨具とカイロとひざかけは必需品かなと思っています。みなさん頑張りましょう!
2021.01.23 05:59
ふくさん
(No.15)
模試の復習をしています。実技がやばいです。
私は大阪ですが、明日は雨予報なので、テンション下がりますね…
2021.01.23 09:09
oさん
(No.16)
皆様のご意見を読んで私も頑張ろうと意欲が(今更ですが)出て来ました。
ミスニーノート良いですね!とても参考になりました。ありがとうございます。

積雪の心配がある方々、大変だと思いますが無事に会場に着く事を願っていますね。

私は運が良ければギリギリ合格かー?状態です。
まあ、駄目でも更に勉強出来る時間が持てた!と前向きに考える事にしてます笑
過度の緊張がケアレスミスに繋がるタイプなんで、、、

この一問が私を救う…と言い聞かせてます笑

あと24時間頑張りましょう!
2021.01.23 10:07
明日試験絶対合格!さん
(No.17)
この残り少ない時間は、過去問2〜3回に絞って集中してます。こちら東京なので今雨、明日も雨予報。本日は早めに就寝、明日会場には早めにむかいます。このサイトはほぼ毎日利用しており、その成果を明日出してきたいと思ってます。
皆さんも6割超えで必ずや合格しましょう!
2021.01.23 10:33
どらさんさん
(No.18)
今回は学科にしぼり勉強を進めています。
過去3年位の問題は8割は取れるようななりました。
私も覚えられないところはノートにまとめて、
見返しています。
何回問題をといても不安は払拭出来ないですね(涙)
2021.01.23 10:40
あーちゃんさん
(No.19)
おぉ!ちょっとびっくりです(OvO)
皆さまありがとうございます。
共にあたふたできる方がいて嬉しく思います。

試験後以降でいいのでよろしければ教えてほしいのですが、YouTubeのおーちゃんは、知識ある人むけですか?当方は仕事も関係なく無知からスタートでしたのでしたのでお金の寺小屋さんを利用して、一から勉強していたのですがユーザーさんが多いので気になっております。

今日あたふたして明日は落ち着いてのぞみましょうね。
こちらに今日はお返事はできないと思いますが、同士がいて嬉しいな、みんなで合格したいね。お互い頑張りましょうね。って気持ちで拝見しますね。ありがとうございます(^人^)
こんな素敵なサイトを作ってくださっている過去道さんありがとうございますm(_ _)m
2021.01.23 11:35
やまさん
(No.20)
あーちゃんさん
今日の試験はどうでしたか?
学科  難しかったですね!!
とりあえず
私  このサイトとYouTubeのおーちゃんさんのおかげで
とりあえず  学科  実技とも  写し間違えがねければ  合格点とれました。
今更ですが
質問の  YouTubeのおーちゃんですが  まったく何もしらない人でも
みていれば  すごくわかるYouTubeです(親父ギャグを受け入れられば楽しいです)

まあ  一度  見てみてください
2021.01.24 21:17
あーちゃんさん
(No.21)
やまさん、
自己採点よかったんですね。おめでとうございます!( ´ ▽ ` )
おーちゃんねる情報ありがとうございます♬
まったく知らなくてもわかるんですね!復習かねてのぞいてみます。気楽にギャグを聴きながら(^^)
自己採点ではマークのミスがなければ学科は70パーセントほどという感じです。実技は簡単な方だと感じたので大丈夫だと思いますが、学科は私の苦手なものが多めだったのと、今までの過去問とは離れた問題で苦戦しました(><)ギリギリだったので少し心配です。
2021.01.24 21:31

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド