いまからFP2級は間に合うのか

ミンさん
(No.1)
FP2級を今から受けるとしたなら、5月を目指すのか9月を目指すのかどちらの方が合理的でしょうか?
3級は取得済みです。

私として5月だとやはり、約1ヶ月半と時間が足りないような印象ですが、皆様のご意見をお伺いしたいです。

よろしくお願いします。
2021.03.07 10:29
ミンさん
(No.2)
2ヶ月半の間違いです。すみません。
お願いいたします。
2021.03.07 10:30
杉山利幸さん
(No.3)
ミンさま

私も去年9月に3級取得済みで、これから勉強して2級を取るつもりです。
今年1月の試験を受けなかったのは、他の資格の勉強をしていたからです。

個人的意見ですが、3級の基礎がしっかりしていれば、
追加で覚えることはそれほどないので
2カ月半で比較的楽勝と思っていて、5月の試験を受けるつもりです。
2021.03.07 12:38
ばっくふりっぱーさん
(No.4)
はじめましてミンさん!
この前の1月の試験を合格したばっくと言います。

5月の試験!間に合うと思います!
自分は学科は当サイトの1問1答をひたすらやって合格しました。
だらだら長い期間やっても忘れてしまうので
試験前2週間で全4904問をやって正解率73%でした。
それで本番は36問正解しギリキリでしたので、
75%以上キープ出来れば学科はパス出来るのではないかと思います。
最初は間違える事も多いかも知れませんが
データをクリアして戻らないで4900問やりきって下さい!
(スマホ中断してもサイトに入れば続きから始まります!)

実技は過去問をいくつかやって暗記しなくてはいけない数字と相続の計算式?等をしっかり覚えれば
一夜漬けでも合格出来る問題です。
過去問と回答と解説が書いてある物があればそれがベストかな…
試験直前に過去問を3つやって8割くらい取れていれば合格するはずです。

2級は等サイトで充分合格可能だと思います!
部厚い参考書等は要らないと感じましたね…

両立が難しいと思うのであれば5月は簡単な実技だけに集中して9月に学科やるとか…

難しく考えず頑張って下さいねー!
2021.03.07 12:46
ミンさん
(No.5)
杉山利幸 さま

私も実は同じ状況なのです。
比較的、3級合格時より時間が空いてしまったので不安だったのですが安心しました。

これを機に頑張りたいと思います。
お互い頑張りましょう!
2021.03.07 13:22
ミンさん
(No.6)
ばっくふりっぱー さま

なるほど!ありがとうございます。

このサイト様はスキマ時間に大変助かっていました。
一部合格も1つの方法ですね。

自分をどれだけ追い込めるのか、日常生活との両立を頑張りたいと思います。
2021.03.07 13:27

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド