実技について

ヤマモトさん
(No.1)
5月の試験で何を受けるか迷っています。

生保や金融、不動産で働いた経験もない主婦です。
FP3級の実技は個人を受けました。
3級での実技は50点満点と奇跡が起きましたが(もちろん、勘で当たっていたのが何問かあり、、)、2級の個人の過去問を見ると、えーこんなの無理!と思って、ほかの分野を見てもどれもできる気がしなくて、、また個人を受けようか、それとも合格率の高い他の分野にするか迷っています。

締め切りが近づいてきたのでそろそろ決めないといけません。申し込みしたからには一生懸命勉強しますので、
先輩方アドバイスよろしくお願いします。
2021.03.26 09:57
どらさん
(No.2)
ヤマモトさん
初めまして

>3級での実技は50点満点と奇跡
きんざいで受験されたのですかね!

素晴らしですね。
2級は3級の応用ですので、3級で6割とれていれば合格も目前だと思います。
私は1月に学科を合格したので実技はFP協会の資産設計提案業務で実技は受検しようと
思っています。(元々資産設計提案業務を勉強していたので)

どの団体で受検する場合でも、出題傾向を把握しておけば大丈夫だと思います。
過去のスレッドにも実技の傾向が書いてあるので、参考にして頂ければと思います。

まだ、58日ありますので頑張ってください!

2021.03.26 13:48

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド