皆さんの勉強法

受かりたいさん
(No.1)
お世話になります。
これから、9月試験に向け本腰を入れようと考えています。
そこで、このサイトを利用されている方に質問です。

このサイトをどのように活用していますか?
→おすすめの方法があれば教えてください。

他に活用しているテキストや問題集はありますか?
→TACが有名ですが、他にもあれば教えていただきたいです。

抽象的で申し訳ありませんが、知恵を貸してくださると嬉しいです!
2021.06.06 18:58
sugawara.sさん
(No.2)
こんばんは!
学習はyoutubeでほぼしました(^^)
おそらくトータル100時間ほどyoutubeを見ながら勉強しましたね!
ちょうどtacの問題集を買いましたがそんなに手を付けずに試験に望みました!
youtubeで学習、こらのサイトで実力チェック、分からないところはyoutube又はテキストで復習って感じでしたね。
保険業界、不動産業界経験者なので多少は知識がありましたが
学科44点、実技78点で一発で取得できたはずです(^^)
ちなみにyoutubeはおーちゃんさんと寺子屋さんを主に見ていましたー!
こちらのサイトも単元ごとに攻略していきました!
便利な時代で大変学びやすく、効率的に勉強出来ました(^^)

ご参考になればうれしいです(*^^*)
2021.06.07 00:24
受かりたいさん
(No.3)
sugawara.sさん

回答ありがとうございます!

YouTubeは、頭になかったです。早速見てみます!
2021.06.07 13:58

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド