2021年5月試験・合格報告まとめスレッド

すずらんさん
(No.1)
本日発表の2級に合格しました。
こちらの過去問を解きまくったおかげです。
参考書ほとんど見ることもありませんでした。
解説がとてもわかりやすかったです。
高い通信教育やる必要ないですね。
ありがとうございました。
2021.06.30 10:53
Cocoaさん
(No.2)
 こんにちは!
1月試験時にこちらに書き込み
した者です。 実技のみ受験の
一部合格者でしたが···学科合格から
丁度2年で完全合格しました。
1月試験は1点不足という痛恨の
結果で、落ち込みましたが
気を取り直して5月受験へ。

実はこれまで、速報で確認した
ことがなかったので(3級合格時も)
初トライでしたが結構ドキドキでしたね。
ひと安心です。 トンネルを抜けた
気分ですね。 来年、1級受験予定
しています。 このサイトに助けられ
ました。 

今回、合格だった皆様···おめでとう
ございます。(*^^*)
2021.06.30 12:12
ノンさん
(No.3)
合格確認しました。本当にお世話になりました。
実は、14年前、某通信教育でAFP認定研修終了書までは得ていたのですが、急に手術を受けることになり、その後  体調をくずし試験を受けることを諦めていました。
しかし、合格したい思いは細々と持続しており、今年  急に思い立って新たに補強学習的な通信教育やスクールはないものかと探していました。が、どこにもなく。
  そんな時、こちらを見つけました。一応教科書、過去問も買っていましたが、このサイトでの練習なしではモチベーションも上がらず、試験を受けても合格するまでに至らなかったと思います。今日早速AFPの登録申し込みをしました。これからもっと研鑽を積んでいきたいと思います。
  心より御礼申し上げます。そして、このサイトに集う皆様のご活躍を祈念いたします。
2021.06.30 14:36
vagabondさん
(No.4)
管理人様へ

いつも大変お世話になっております。
本日の発表でFP2級1発完全合格達成しましたのでご報告です。
ほぼこのサイトでの問題演習オンリーで結果を出せました。
本当に感謝しかありません。
これで1級の受検資格も満たしたので、さっそく9月に受検しようと思います。
すでに学習を開始し、2級との段違いの難易度に心が折れかけているところですが、御サイトを信じて引き続き活用させていただきます。
まずはお礼のみにて失礼いたします。
2021.06.30 14:51
みみさん
(No.5)
独学で勉強してたのですが、学科がなかなか合格出来ず苦労しましたが、本日やっと完全合格しました。

このサイトにはホントお世話になりました。もっと早く知っていれば良かったです。

通勤中の空き時間に過去問を解いてました。

感謝してます。管理人様、有難うございました。

これから2級を受けられる方、応援してます。頑張ってくださいね。
2021.06.30 16:18
zoe-geさん
(No.6)
本日合格発表で、無事に合格確認できました。
半年お世話になりました。
CFPを目指して引続き頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
2021.06.30 18:04
Meさん
(No.7)
おかげさまで、一回の受験で完全合格出来ました。
テキスト一読した意外はこのサイトの過去問をやっただけ、あっけないくらいです。これから受験される方に全力でお勧めします。
ありがとうございました。
2021.06.30 19:58
奇跡の合格者さん
(No.8)
一月の試験で実技のみ合格で、先月学科のみでした。本日合格発表で無事合格でした。このサイトのおかげでした。本当にお世話になりました。感謝申し上げます。
2021.06.30 22:32
りんさん
(No.9)
1月のテストで三級合格し
2級は受けるつもりがあまりなかったのですが
3級合格してから、こちらのホームページでお世話になりました

3級合格したから  2級も余裕だろうと
発表後のすぐの週末に過去問やってみて撃沈…
受かると思わなかったけれど
本を読み  こちらのホームページで
毎日少しずつ頑張りました
アラフィフの子持ち主婦です

途中でくじけそうになることもありかもしれませんが
掲示板を見ていると
こんなに  取り組んでいる人がいるんだと
励みになることもありました

ほんとうにありがとうございました


2021.07.01 00:35
スイカさん
(No.10)
この掲示板のお陰で合格出来ました!
問題集不要でここの過去問で合格可能です!!
ほんとにありがとうございました(>_<)
2021.07.02 00:41
名無し民さん
(No.11)
1回落ちた事もあって実技の科目を変えつつ、この度無事に2級合格することできました!
本当にお世話になりました!
過去問道場さんに3級の頃から助けていただきました。
全くの初心者だったのにここまで来られて本当に嬉しいです。
本当にありがとうございました!!
2021.07.02 14:26
今昔物語。さん
(No.12)
5月の試験で、2級完全合格できました!
インプットはお金の寺子屋さん、アウトプットは過去問道場さんという二本柱で勉強させていただき、無事一発合格をさせていただきました。
ただ学科、実技ともに9割合格を目指していましたが、恐らく8割にも届かずな悔いの残る結果だったのが悔やまれます。
それでも自信持って試験に挑めたのは過去問道場さんでの勉強が楽しく、継続できた事で学科を3,600問解いたという達成感のおかげだと思っています。
本当にお世話になりました。
2021.07.03 07:45
アナベルさん
(No.13)
日本FP協会で受検し、学科46点・実技92点で合格することができました。
こちらのサイトには、大変お世話になりまして感謝しております。
諸事情により、FP試験の受検は今回が最後となりますが、知識を忘れないためにも、引き続きこちらのサイトを活用させていただきたいと思います。

なお、こちらのサイトには法令・制度改正情報もあるため、改正などがあった場合には、情報収集させていただきたいと思います。

また、2021年5月学科試験の各問題難易度の比率が表示されないようなので、ご確認お願いいたします。

末筆ではごさいますが、貴サイトのますますのご発展をお祈り申し上げます。
本当にありがとうございました。



2021.07.03 14:07
vagabondさん
(No.14)
管理人 様

本日日本FP協会より合格証書が到着し、学科56/60点、実技91/100点で合格したことを知りました。

1級を視野に入れていますので、学科、実技とも9割以上の得点での合格をノルマとして課していましたが、なんとかクリアできました。
準備期間2ヶ月で一発合格かつ目標達成できたのは、紛れもなくこのサイトのおかげです。

9月には1級学科試験に臨みますが、2級と同様このサイトで過去問の論点を確実に潰していきたいと思います。

今後もこの素晴らしいサイトのさらなる発展を祈念しております。
2021.07.03 16:10
どらさんさん
(No.15)
1月の学科試験に続き、5月の実技試験も合格致しました。
過去問道場様には、大変お世話になりました。

次なる目標のあしかがりとなりました。
ありがとうございました。

9月試験を受けられる方頑張って下さいね。
諦めなければ必ず合格出来る試験です。
2021.07.03 16:20
Shantyさん
(No.16)
1月と5月の試験でお世話になりました。
解説がわかりやすく、おかげさまで
合格する事が出来ました。
ありがとうございました。
これからもご利用者様の多くの合格を
祈念致します。
2021.07.04 14:36

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド