きんざい(個人資産相談)の実技について

いちさん
(No.1)
こんにちは。きんざいの実技について質問というか愚痴みたいなものなのですが、きんざいの実技の正誤問題や穴埋め記号選択問題ってそこ出す?!みたいなマニアックな問題が必ず何問かありませんか?そういう問題は1度過去問で出されたらまた直近の試験で出されることはないと思うのですが、過去問で出たそういうマニアックな問題の解答って覚える必要ありますか?覚えた方が理想なんでしょうけど、過去問を解く度にこんなマニアックなところわからんわ、もう出らんわ、出たとしても捨て問やわ、覚えんでいいわ、という思考になり覚える気が起きません。基本的な計算問題等をきちんとクリアすれば合格点には達すると思うのですが、なんとなくモヤモヤしています。皆さんそういう難問の解答きちんと覚えてらっしゃいますか?
2021.11.07 15:52
とに8さん
(No.2)
9月金財個人で受けました(45点
6割とりゃいいので細かい部分は捨てても良いとは思います
基本は学科の対策をきちんとしていればまず合格点を割ることもないと思います
年金と税金だけは抑えとかないと良くないとは思いますが
2021.11.08 19:16
いちさん
(No.3)
ご回答ありがとうございます。やはり細かい部分は捨てても良さそうですね。基本問題をきちんと得点していこうと思います!ありがとうございました。
2021.11.08 19:31
とに8さん
(No.4)
法整備はどんどん変わりますのでまず受かることかなと思います
そのあとは努力ですので受かるよりも大事なことの方が多いと思います
自分のためにも他者のためにもいい行動できることが素晴らしいと思います
2021.11.08 22:26
いちさん
(No.5)
ご回答ありがとうございます。そうですね、まずは受かることを念頭に頑張ります!後々日々の生活にも活かせるように勉強頑張ります。ありがとうございました。
2021.11.09 12:49

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド