正答率何割ですか?

二郎系さん
(No.1)
このサイトを利用して受かった方は正答率何割で受かりましたか?自分は3級の時80%でやめて受かりました。
90%くらいまで上げたほうがいいでしょうかね?
2021.11.21 22:43
とに8さん
(No.2)
過去問からの出題で確実に取れるのが80%として
その80%から80%取ればいいと考えて80%(100*0.8*0.8)という単純設定
基本は過去問だけでいけると思いますよ
知らん問題でも全部間違えるわけでもないですし
6割取れば受かるんで知ってる知識に関しては絶対に落とさないようにして苦手なこともある程度わかるようにする
というクソみたいな意見ですんません
きちんと理解せずに80%の正答率ではもしかしたら危険かもしれません
問題に対して肢別に明確に判断できての80%ならまず問題ないと私は思います
2021.11.22 13:07
とに8さん
(No.3)
過去問で確実に正当出来るのが80%なら75%でいいだろってツッコミは無しでお願いします
にこにこ
2021.11.22 13:08
二郎系さん
(No.4)
なるほど、6割正解すればいいなら問題無いですか。
確実に取れる8割目指して頑張ります、
ありがとうございます!
2021.11.23 07:36
とに8さん
(No.5)
8割きっちり取れるようになったその時には時事問題絡めたもの以外とけてますよ
間違ったものを間違ったと認めて少しだけ悔いたら次は間違いません
絶対合格ですよ
2021.11.23 12:26

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド