FP2級 2019年9月FP協会実技問39

えふ・ぴーこさん
(No.1)
上記タイトルの修正のお願いです。

老齢基礎年金2021年の満額は
780,900円だと思います。

よろしくお願いいたします。
2021.12.08 17:49
管理人
(No.2)
年金額の計算問題は加入期間の年数や毎年答えの額が変わり、また選択肢の金額も整合性のあるように変えなければならないので改題を見送っていたのですが、FP協会の実技問題に限れば改題も可能かと思いました。

改題のお約束はできませんが改善できるよう検討させていただきますね。
2021.12.11 14:13
えふ・ぴーこさん
(No.3)
そういった事情があったのですね。
承知しました。
2021.12.12 19:48
管理人
(No.4)
こちらで問題を分析し、選択肢の金額を含めて整合性がとれるように改題をしました。
https://fp2-siken.com/kakomon/2019_9/fp/39.html

同じように老齢基礎年金額を求める問題で、2020年1月FP協会実技問34、2016年9月FP協会実技問34も、現行の780,900円に合わせる改題を実施しました。
2021.12.13 15:11

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド