1月試験に向けて(実技のみ)

迷える子羊さん
(No.1)
前回9月試験で実技試験のみ落ちてしまい、1月試験を受験することとなりました。

勉強方法はこのサイトの1問1答をひたすら解く形でやっておりました。
実技試験はノータッチで望んでしまい、また今回も勉強方法が分からない状況にいます。

皆さんはどのように実技対策されましたか?
2021.12.14 13:40
ケンケンさん
(No.2)
私は前回の9月の試験で、学科不合格、実技合格でした。

実技は、
「過去問道場(実技)」で2016年1月~2021年5月までの掲載されている全16回を解いただけです。これさえやれば大丈夫と思います。
(現在は2021年9月までの17回が掲載)

最初の2回は、合否ギリギリの正答率で、回答時間は3時間(本番試験の2倍)かかって焦りました。
3回目からは、正答率があがって回答時間もかからなくなり、16回目の頃は正答率9割、回答時間も1時間程度でできるようになりました。

同じような問題が繰り返し出題されることと、問題に慣れたためだと思います。

1月の試験、お互い頑張りましょう。
2021.12.14 16:35
丸太さん
(No.3)
このサイトの実技を6回分(2021年9月〜2019年9月まで)をする

2回以上出たことのある問題をA4用紙に全てピックアップし、解き直す

2019年5月の実技(まだやったことのない過去問)をやったら8割超えました。時間は12分余りました。
  
もちろん、No.2のケンケンさんのように16回分やるのが無難ですが時間がかかりすぎるため、6回分でいいと思います。
  
実技は学科よりも同じ問題がよく出るので(毎回出る問題も多い)手を広げ過ぎずに確実にするのが個人的には向いてました。
2021.12.30 15:26

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド