2020年1月  実技(資産設計提案業務)問21

合格するマンさん
(No.1)
2020年1月  実技(資産設計提案業務)問21の(ア)の回答ですが、「1  40㎡」となっていますが、「2  50㎡」が正解だと思うのですが、違うでしょうか?
2021.12.20 17:00
管理人
(No.2)
昨年の税制改正で変更になっています。

(New)所得1,000万円以下の人  40㎡~
所得1,000万円超2,000万円以下の人  50㎡~
所得2,000万円超の人  適用外

2021年9月試験で「非課税の適用を受けるためには、いくつかの要件があります。例えば、取得したマンションの専有部分の床面積が、40㎡(所得要件あり)以上(ア)以下であることなどです。」という問題文が出たので、今後は試験上は40㎡以上と答えさせると考えています。なので、関連する部分には改題を施してあります。
2021.12.20 17:11
合格するマンさん
(No.3)
ありがとうございます。
問題文に「例えば、贈与を受ける年の受贈者の合計所得金額が1,000万円以下である場合」とありますね。
FP協会の回答が2だったので、???でした。スッキリしました。
2021.12.20 20:11
管理人
(No.4)
こちらのスレッドに移しておきました。
削除用パスワードは、投稿者が自分の投稿を削除するために設定しておく秘密情報です。任意の英数字を設定すればOKです。
2021.12.21 11:46
合格するマンさん
(No.5)
いろいろとお手数おかけしました。
ありがとうございました。
2021.12.23 18:22

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド