変額個人年金保険について。

こらてさん
(No.1)
変額個人年金保険では、年金受取開始日前に被保険者が死亡した場合に支払われる死亡給付金の額は、既払込保険料相当額となっている。

[不適切]。変額個人年金保険では、年金受取開始日前に被保険者が死亡した場合、死亡日時点における積立金相当額が死亡給付金として支払われます。この死亡給付金は運用状況によって増減しますが、最低保証額が設定されていることが多くなっています。

手持ちのテキストには、死亡給付金は既払込保険料相当額と記載されています。何が間違っているのか理解できません。。。
積立金相当額というワードはテキストには載っていないです。
2022.01.22 20:18
血行路さん
(No.2)
不適切。変額個人年金保険において、年金支払開始日前に被保険者が死亡した場合に支払われる死亡給付金の額は運用実績に基づいて変動します。
私が見たものには上記の記載があったので、既払込保険料相当額そのままではなくそれを運用した額だからと理解していました

ちなみに私の手持ちの本にも積立金相当額とは書いてなかったです
的外れなことを言っていたらすみません
2022.01.22 20:53

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド