試験を終えて

守屋  妙子さん
(No.1)
おーちゃん先生より紹介頂きととも役に立ちました。取り組む時期が遅かったことを後悔しています。ありがとうございました。
2022.01.23 11:37
ゆーかりがおかさん
(No.2)
ライフプランニングと金融資産運用が難しくてテンパってしまいました。

個人情報!?えっ、知らないみたいな。。。
回答3ばかりになったけど、大丈夫??とか。

過去問やっていると50点ぐらい取れてたので、落ちる気がしないぐらいの気持ちでしたが下手すれば落ちてるなって感じで。

気持ち切り替えて午後頑張ります
2022.01.23 11:54
カレーさん
(No.3)
ニーサが二階建てになるの初めて知りました(笑)

引き続き午後も集中して全力出しましょう!!
2022.01.23 12:01
Rayさん
(No.4)
皆さん午前中お疲れ様でした。
私は今回は予定してたのですが試験に行くのを個人的な理由でやめてしまったのでが、今日も昼からコツコツ次に向けて頑張ると決めました。

勉強方法だったり、なかなかやる気になれなかったり、
コロナの状況で体調も崩してしまったのでー。
遠くながら応援してます。
残り頑張ってください
2022.01.23 12:30
ひまりんごさん
(No.5)
難しかったですー。とりあえず2回解いたけど、選択肢が最後の2個でなかなか切れなくて余計迷う事態。

試験会場が寒すぎてやばかったです。

午後頑張りましょう!
2022.01.23 12:33
やまさん
(No.6)
皆様午前お疲れ様でした
いざ試験になると難しいですね
当会場は半分くらい欠席でした
それと試験1分前くらいに駆け込んできた受験生がいたけど受けさせないで欲しいね
2022.01.23 12:34
金崎明人さん
(No.7)
想定よりも難しかったですね。  
シャープレシオやデュレーションって2級レベルですか?苦笑
2022.01.23 12:44
ありんこさん
(No.8)
もーーーー
消去法を試みるも残り二つで迷うことが多すぎた!
そしてみなさんとくの早くて焦った!
心を落ち着けて実技も頑張りましょう!!
2022.01.23 12:49
ペンギンさん
(No.9)
皆さん試験お疲れ様でした。
私は今回の試験は、コロナの事が怖くて不参加にしました。
多分大丈夫でしょうけと、万一の事があると困りますから。
それに過去問題をもっとしっかり理解してから再挑戦する予定です。
2022.01.23 13:51
Sさん
(No.10)
学科は、、毎回試験問題が難しくなっている気がします。そんなことないですか?
2022.01.23 13:56
Rayさん
(No.11)
皆さんお疲れ様です。
ペンギンさん私もコロナ増えすぎて悩み、変に考えすぎて体調崩して万が一に備えてやめました。
もちろん合格ラインにも足らないのもありますがー。
参加して実力はかってもよかったのですけどー。
過去問しっかり理解して  それがほんとに大変でみなさんどのように進めてるのかなぁと思います。

今回試験受けられた方の合格してることを願い、そしてまた勉強や過去問の理解の仕方などあれば教えてもらえると嬉しいです。
そして5月みんなで更に合格できるように頑張りたいです
2022.01.23 14:53
mgさん
(No.12)
試験お疲れ様でした〜
sさん、私も思います!
2021.9の試験と同様、難しくというより、表面(ゴロ暗記)だけでなく、きちんと根底を理解できていないと合格できないような感じに移行してるのかなーと感じていたところです。

シャープレシオはがっつり二級だと思いますが、デュレーションは私が購入したテキストには言葉すら出てきてませんでした!笑
ただ、問題文に出てくる「債権の表面利率」、「平均回収期間」を元に考えれば期間が長くなるか短くなるかは想像がつき、残存期間も「割引債権」の意味(利息がない)を理解していればわかるかな、と思いました!
2022.01.23 15:02
ペンギンさん
(No.13)
Rayさん
コメントありがとうございました。
体調が早く良くなりますように!

昨日まで動画サイトを見たり、過去問題を解いたりしていました。
実技は動画を見ていたら、その時は理解てきますが、少し経つと忘れます。

過去問題、間違えてもとにかく正解するまで何度か繰り返すしかないですね。
そのうち理論も覚えるかな~と思いました。

2022.01.23 15:11
Rayさん
(No.14)
ペンギンさん
コメントありがとうございます。
動画のおすすめはありますかー?
よければ教えてください
2022.01.23 15:28
ころさん
(No.15)
学科のみ受験でした。
だめでしたぁ。
難しかったです。
過去問から出た問題もありましたが、
だめでした。
次回は、勉強時間を確保し頑張ろうと思います。
二級は難しかったです。

みなさん、頑張りましょう。
今日受験された方、皆さん受かってますように。
2022.01.23 15:33
しろさん
(No.16)
だめでした。なんだか学科だけでも取りたかったですが。見たことない選択肢もあり。自分が甘いですね。
2022.01.23 15:40
ペンギンさん
(No.17)
Rayさん

ユーチューブでは、おーちゃんさんの動画が面白くてわかり易かったです。
実技の解説は本当に丁寧でした。
今年になってから見始めたので、もっと早く気がついていたらと思います。
おーちゃんさんの耳ラジオ、これから毎日聞く予定です。
2022.01.23 16:36
Rayさん
(No.18)
ペンギンさん
ありがとうございます。
私も聞いてみます。
5月共に頑張りましょ
またサボってしまいそーなので今日からコツコツですね
2022.01.23 16:47
あるさん
(No.19)
難しいと思ってたの自分だけじゃなくて良かったです。
みなさんお疲れ様でした!合格できていますように!
受かることを願いますが5月があったらまたがんばりましょう◎
2022.01.23 16:48
duca9960@yさん
(No.20)
実技は難しかった。3分前に、何とか終わった。
駐車場うんぬん等初めての問題もあり焦ったよ、まじで
2022.01.23 16:58
トラさん
(No.21)
5時半ですね。判定は
2022.01.23 17:00
タカさん
(No.22)
実技はとにかく時間が足りませんでした。
終盤は、必ず得点すべき簡単な問題焦って間違って‥

悔いが残りますね
2022.01.23 18:45
もこさん
(No.23)
自分は9月初受験で落ちて、今回必死に過去問を回したので解答2つ見たこともあるし手応えもある。なのに残り2つに絞った問題が自己採の結果、ことごとく逆で✕になり変な汗が。見たことがないものに変に悩むと駄目ですね。難しく感じる人が同じくいて良かった。
実技もテキストや模試で類似が出たのにいつもは頼みの綱だった問題文がふるわず、計算は単純ミスがありこちらも配点次第。
試験終わったらリフレッシュするぞ~と思ったけどそうもいかない結果で、モヤモヤしてて苦しいです。
2022.01.23 21:16

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド