実技半分しか取れませんでした。

むっくんさん
(No.1)
こちらのサイトには3級から引き続きとってもお世話になりました!
なかなか問題文を読むのがしんどく、集中力が切れてサボり気味でしたが、お陰様で学科は39点で合格できたと思います。

実技が、時間が足りなくて21点でした。配点が分からないのですが厳しいですよね。。。
受かってたら嬉しいですが。
明らかに勉強不足だと感じたので、復習しっかりしようと思います!

とりあえず皆様お疲れ様でした。
2022.01.23 23:22
運良く合格!?さん
(No.2)
学科さえ受かれば、次は学科免除なので、あと一息ですね。

私はFP協会の方を受験しましたが、昨年は実技は敵前逃亡しました。
学科で6割取れないと昼休みの自己採点でわかったので、実技は逃げました。

今回は学科だけでも受かりたい。学科だけ受かれば良いと思いましたが、学科の自己採点が7割超えていたので、敵前逃亡を止めて、実技も受けてみました。

自分は勉強嫌いで準備不足。
なので1回も実技過去問の勉強をしてません。

回答に費やす時間や回答順番など、全く頭に浮かばなかったので、実技はかなり時間不足に焦りました。

とりあえず前から順に解きましたが、実技問7と問8がわからず、ここで10分以上無駄に過ごしました。

頭を切り替えて、逆に実技問40から戻るようにして解くことに変えました。

結局、問8はわからず白紙で試験終了。

終わった!と思いましたけど、58/70。かなり合ってました。

今さらですが、実技の問題の対策は学科より簡単というか、出る問題が限られているので、対策しやすいと感じました。

過去問をしっかり過去3回分くらい解けば、合格圏内になると思います。
2022.01.29 19:31

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド