金財とFP協会どちらかわからない

あかささん
(No.1)
3級も無事に受かり、2級を受けなさいと、会社からテキストを頂きました。
しかし、金財なのかFP協会なのかわかりません。
テキストにも模擬問題にも書いていないです…
テキスト、模擬問題は共通ですか?
出題される問題は違いますよね?
ちなみにFP3級は金財でした。
2022.04.10 18:50
くろさん
(No.2)
学科試験は共通の問題(同一試験問題)だからではないでしょうか。
そのテキストは学科試験の内容だけだとか。

2022.04.11 20:25
はぎやさん
(No.3)
テキストはきんざいと協会は共通で違いはありません。
模擬問題ですが、学科であれば本番が共通なので問題ないと思います。

実技の模擬問題だと、発行元などを明らかにしていただかないと
答えられないですね。
(実技は3級と同様、きんざいと協会で内容が違いますので)
会社独自で作成された模擬問題であれば、内容次第ですね。

まずは、貴殿の会社からの指示が、きんざいと協会どちらを受験するのか
確認してみたほうがよろしいかと思います。
(会社経由で申し込む団体受験だと、きんざいが一般的ですね)
2022.04.12 12:03

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド