この時期勉強

トドさん
(No.1)
恥を承知で投稿します
2月から勉強開始。
2月、3月はインプットのみ
※某サイトのテキスト購入(YouTube連動)
4月からアウトプット開始(学科のみ)
※年度別過去問5回分を回せるだけ回す予定
現在1週間で5回分の年度別(学科のみ)を、
2周(5回分✖️2周)のペースです。
金融分野は全く理解出来ない為深入りしないつもりです
実技は5月に入ってから回す予定です。
(金融分野は恐らく運任せ)
このやり方で大丈夫か不安ですが、やり方変える方が不安になり、皆さんはこの時期どの様な学習をされていますか?私と同じやり方の方はいませんよね、、、。
2022.04.19 01:38
こじろーさん
(No.2)
こんにちわ

ほとんど私もコメ主さんと同じです!
ちょっとだけ違うのはそのルーティーンを6分野ごとでやってるとこですかね
忘れっぽい私にはそっちのほうが合ってそうな気がしたので…

金融は私も頭のなかごちゃまぜになってくるときがあります笑
ただFPとしては避けて通れない知識かなと思うので鼻血だしながらもうちょっと頑張ってみます!
2022.04.19 11:03
神ちゃんさん
(No.3)
学科15回分および実技の10回分を2周おわりました。
本番までには、4周~5周する予定です。
2022.04.20 15:31
きょのさん
(No.4)
私も同じスタートで、今月に入ってから17年度から22年1月試験まで1日1~2試験のペースでやってます。

5試験分くらいやったら、似たような選択肢や、マニアックな選択肢は消去法で何とかなるケースが多いこと、4肢ともマニアックな問題は捨てても得点率に大差ないこと、そして、自分が毎回苦手とする分野が解ってきました。

苦手分野(細目)についてテキストに戻ってインプットしなおし、本サイトで分野(細目)別で過去問を絞って定着をはかると、安定して得点源になりました。
2022.04.21 01:02

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド