9月に向けて

まなさん
(No.1)
9月に学科のみですが、試験を受けます。
今日から再スタートしようと思いますが、何点か教えてください。

*教科書は買い替えの必要はありますか?
*残り約2ヶ月少しですが、どのようなスケジュールで勉強しますか?
→自分で計画を練るのが心配で、参考にしたいです。


以上、よろしくお願いします。
2022.07.01 08:05
神ちゃんさん
(No.2)
自分も学科のみ受けます。

・教科書は買い換えました
・2か月の学習計画は、1日1回分の過去問を解いて、間違えたところをテキストで見ます。
2022.07.01 08:59
過去問さん
(No.3)
法改正のところを手書きで書き直して使います!
2022.07.01 10:09
まなさん
(No.4)
みなさん、回答ありがとうございます。
アウトプットとインプットの繰り返しですね。
参考書は、買い換えようと思います。

ありがとうございます!
2022.07.02 08:36
Rayさん
(No.5)
私も9月学科だけ受けます。
そろそろ合格したいところです。
テキスト買い直すか、ほんとにYouTubeとかでわからないことを潰していくか悩んでます。
学科が毎回ボロボロすぎて、早く取り掛からなければも思いながら今に至ってます。

以前良い勉強方など教えてもらってたのでーこれから実践したいと思います。
2022.07.04 22:54
ジェッタさん
(No.6)
私も9月試験で学科のみ受験する者です。
さきほど行きつけのカフェであと約50日の勉強スケジュールについて
考えていたので投稿しました。

6/29の合否発表を受けて9月受験を決め7月から試験勉強を再開しました。
前半2週間は教科書の読み直し。7月3週目から過去問に挑んでいます。
本日具体的に決めたことは
①学科過去5回分の300問×3回転=900問を最低ノルマとする。
②弱点である不動産、相続、贈与はより重点的に取り組む。
③気が乗らない日はYouTubeを眺める。
④9/5~9は再度教科書を読み流す。試験前日は忘れ物チェック(^^)
⑤FP資格は長いスパンで取り組みたいので楽しんで学ぶ。

以上60代熟年男子のつぶやきですがご参考になれば嬉しいです。
お互い頑張って合格しましょう!!
2022.07.23 10:57

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド