【6/29】5月試験合格発表日・結果報告スレッド

管理人
(No.1)
皆さま、ついにFP2022年5月試験の合格発表日になりましたね。
結果を投稿するスレッドの乱立を防止し、後から閲覧する人が見やすいように、合格・不合格等の結果報告については本スレッドに投稿していただくようお願い申し上げます。

見事合格された方は本当におめでとうございます!!
2022.06.29 10:36
仙台受験者さん
(No.2)
結果を確認しまして完全合格しておりました。
実技自己採点60点ギリギリでそわそわしてました。
管理人様、このアプリを利用させて頂きありがとうございました。
2022.06.29 10:17
もちもち太郎さん
(No.3)
先ほどFPサイトで完全合格が確認できました。
こちらのサイトのおかげで、反復して問題を解くことができました。
移動中や出先などのスキマ時間にも勉強できるので、ありがたかったです。

こちらのサイトのおかげで合格できたと言っても過言ではありません。
管理人様、本当にありがとうございました!!!
2022.06.29 10:26
Bacuraさん
(No.4)
先ほど、速報サイトで完全合格を確認できました。
こちらのサイトで、2年分の過去問と解いて学科・実技とも合格ラインを超えられることを確認し、自信をもって本試験に臨めたお陰です。
貴重なサイトを運営して頂き誠にありがとうございました。
深く感謝申し上げます。
2022.06.29 10:38
アラフォー主婦さん
(No.5)
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.06.29 10:40)
2022.06.29 10:40
Mihokoさん
(No.6)
私も完全合格できました。

2月から勉強を始め焦りもありながら
こちらのサイトで何回も問題を解き合格できました。

本当にありがとうございました。
2022.06.29 10:41
ぽめちゃんさん
(No.7)
合格された方、おめでとうございます!!
自分はFP2級、学科→合格  実技→不合格  でした!
5月試験は学科も実技も難しくて、時間もギリギリだし
勉強不足もあり苦労しました。
9月に実技、再受験します。こちらでまたお世話になります!
次回受験される方、いらっしゃいましたら
是非一緒に頑張りましょうね(^^♪
2022.06.29 10:44
こにゃさん
(No.8)
管理人さま
FP2級完全合格できました。3回目のチャレンジですが、このサイトが、一番効率良く過去問を説くことが
合格の秘訣だと思います。無料で利用できて感謝です。有り難う御座いました☺️
2022.06.29 10:49
目指せ合格さん
(No.9)
完全合格できました。
fp3→fp2とお世話になりました
2022.06.29 10:56
ゆうきさん
(No.10)
まさかの完全合格でした!!
学科は自己採点で六割余裕で超えていましたけど、実技はダメだと思っていたのでより一層嬉しいです😃

終了時間ギリギリまで粘った甲斐がありました!

こちらのサイト様には本当にお世話になりました。

有難うございます💖
2022.06.29 10:56
kiiさん
(No.11)
10年ほど前に3級を取得し、思い至って3月の初めに2級の勉強を始め、5月の試験には間に合わないと諦めムードだったんですが、5月の頭にこちらのサイトに出会い、そこから毎日こちらで問題を解き、解説を読み、合格することができました。
こちらのサイトに出会わなければ合格は怪しかったと思います。
管理人様、本当にありがとうございます。
2022.06.29 11:05
daiさん
(No.12)
FP2級完全合格でした!

こちらのサイトのみ使用しての合格でした。

管理人様、ありがとうございました!
2022.06.29 11:12
タケシさん
(No.13)
2級余裕で一発合格
2022.06.29 11:15
buitakako@さん
(No.14)
無事に2級FP完全合格しました。
FP3級から2級まで大変お世話になりました。
管理人様、ありがとうございました。
2022.06.29 11:39
ひらひらさん
(No.15)
恥ずかしながら、三度目の正直でした。
完全合格の文字には笑がこみ上げてしまいましたが、大変嬉しいです。
それもこれもこのサイトでコツコツと勉強が出来たからです。
サイトの管理者様ありがとうございました。
また、ここでの書き込みを見ながらモチベーションを維持できました。
皆様ありがとうございました。
次のステップへと進みたいと思います。
2022.06.29 11:58
もちさん
(No.16)
初回受験でしたが、完全合格してました。
完全合格という言葉、初めて目にしました。
学科もしくは実技のみ合格の場合
は何合格と表示されるのでしょうか。。。

こちらのサイトでは分からない過去問の解説
を参考にさせてもらいました。
ありがとうございます。
2022.06.29 12:14
のりおさん
(No.17)
合格(完全合格)しました。
皆さんとは逆に私はこのサイトはほとんど使用せず、紙ベースの勉強でしたが、皆さんの頑張りをこのサイトで拝見してました。

1発合格でも、3回目合格でも、なんら変わりません。
合格まで勉強を続けることが最も大切で、称賛されるべきことだと思います。
2022.06.29 12:22
ぽんちゃんさん
(No.18)
一月に落とした学科を受け今回完全合格となりました。
このサイトの学科過去問280問×6科目をやり、間違えた問題と危なそうな問題にチェックをつけてチェックがなくなるまでひたすら執念で解きました。合計何問になるんだろ笑
解説もわかりやすくてこちらのライトは本当にありがたかったです!
2022.06.29 12:26
さくらさん
(No.19)
2級完全合格する事が出来ました。
2級からの勉強で時には無謀過ぎたかなと思うこともありましたが、こちらのサイトで沢山問題を解くことが出来たおかげです。
本当にありがとうございました。
2022.06.29 12:57
もももんさん
(No.20)
完全合格してました!こちらのサイトには大変お世話になりました。本当にありがとうございました(^^)
2022.06.29 13:26
しょー。さん
(No.21)
完全合格でした。
試験前1週間から勉強始めて過去問も解いたことないのでさすがに舐めすぎましたが案外なんとかなりましたね笑
2022.06.29 14:06
エコスタたっちゃんさん
(No.22)
2級完全合格出来ました。
特に試験直前はこちらのサイトを参考にさせてもらいました。
同じ目標に向かって、悩みながらも色々な方の意見を参考に出来た事も
大きなモチベーションとして、頑張れたので、皆さんに感謝です。
今日はささやかながら、焼肉をしながら乾杯する予定です。
ありがとうございました😊
2022.06.29 14:27
タロウのしっぽさん
(No.23)
FPサイトで完全合格が確認できました。
こちらのサイトのおかげで合格できたと言っても過言ではありません。
管理人様、本当にありがとうございました。
2022.06.29 14:32
普通の会社員さん
(No.24)
  完全合格しました。
FP3級と2級をこちらの過去問サイトで勉強して助かりました。
少しお金はかかりますが、この勢いで、CFPを3回くらいに分けて受験し、
FP1級の合格を目指します。その後は、再びこちらの宅建過去問サイトを利用させていただき、合格を目指したいと思います。

  高卒で勉強嫌いの私が、ここまで頑張れたのは、
運営されている管理人様のおかげです。
ありがとうございました。
2022.06.29 14:34
maruraraさん
(No.25)
おかげさまで合格できました。
3級を1月に、2級を5月に受験、どちらもこのサイトでの勉強がとても進めやすく楽しくできました。ほとんど過去問模試をやっていたのですが、1回終える毎に順位を確認して、少しずつ上がっていくのが楽しかったです。
実は、5年前に受験した宅建もこのサイトに出会ったから合格できたと思っています。
どうもありがとうございました!
2022.06.29 16:12
白湯が美味しいさん
(No.26)
完全合格できました!!
自己採点では学科がまさかの36点で、今日までヒヤヒヤしてました(笑)
4月からの勉強で間に合うか不安でしたが、合格できたのはこのサイトがあったからだと思っています。管理人様、本当にありがとうございました🙇
2022.06.29 16:48
さん
(No.27)
完全合格できました。
こちらのサイトのお陰で合格できたと言っても過言ではない程お世話になりました。
本当にありがとうございました。
2022.06.29 17:45
ひろさん
(No.28)
3級受検の直前にこのサイトを見つけて以来、お世話になりました。今回、あまりの手応えのなさに不安でしたが(汗)無事一発合格できました!管理人様、ありがとうございました!
2022.06.29 18:30
Lynnさん
(No.29)
2級完全合格しました
いつでも勉強できる、このサイトのお陰です
51歳初挑戦で宅建に続き、大変お世話になりました
本当にありがとうございました!
2022.06.29 18:49
万年受験生、卒業!さん
(No.30)
何回も落ち続けたエフピーですが、この度やっとのことで合格できました😭😭🌟
完全合格うれしい!
過去問道場さんお世話になりました。
2022.06.29 18:54
ライナさん
(No.31)
2月実技、5月で完全合格できました。
3級も2級もこちらのサイトにお世話になりました。ありがとうございました。
2022.06.29 19:18
気持ちは晴れさん
(No.32)
普通の会社員さんと同じく高卒で勉強嫌い、しかもFPの領域とは無縁な世界で生きてきた高齢者です。
こちらの過去問の解説は図表を交えとても理解しやすく大変お世話になりました。
おかげさまで1月試験で3級、5月試験で2級と合格することができました。
調子に乗り1級を目指してCFP資格審査試験に向けて学習を開始していますが、3科目ずつ受検し来年9月に1級実技を目標とします。取らぬ狸のなんとやらですがσ^_^;
ところで、合格を確認し昼休みにAFPの会員登録手続きをオンラインで行ったところ夕方には手続き完了メールが届き7/1からAFP承認です。
これでCFP試験も申請可能になり、無事に前に進むだけとなりました。
2022.06.29 19:32
まきさん
(No.33)
このサイトのおかげで、無事完全合格できました。
3級のときに本を読みましたが、2級は完全に過去問だけで鍛えたので、ほんとにありがたいと思います。
続いてこのサイトを利用し、宅建を挑みます!
2022.06.29 20:16
まきさん
(No.34)
個人的な質問になりますが、みなさんはFP技能士カードを申し込みますかな?
2022.06.29 20:18
貧乏人さん
(No.35)
このサイトのおかげで過去問の勉強をして合格できました。。ありがとうございました。
2022.06.29 20:51
おじゃるさん
(No.36)
学科不合格/実技合格の一部合格でした。今回は完全に勉強不足でした。学科は自己採点ではギリギリ合格のはずでしたが、不合格でしたねw9月に学科再受験して必ず合格します!こちらのサイトにもまたしばらくお世話になりますw
2022.06.29 20:52
マツさん
(No.37)
初めての受験で、61歳、FP2級完全合格でした!

こちらのサイトは試験1か月前からこれのみ使用しての合格でした。
今通信大学で6月に4教科の修了試験があり、それと並行しての
受験だった為、本当に何度もくじけそうになりました。

正直、実技は時間配分にミスり、5問も残して終了となったため、
完全に諦めていました。

本当に嬉しいです。
ありがとうございました。
2022.06.29 20:53
ウルトマランさん
(No.38)
完全合格でした!こちらには1月の3級から大変お世話になり‥ここのおかげで合格したと思っています!
掲示板のコメントにも励まされ、皆さんにもお世話になりました。

今後は全く関係ない分野を勉強するつもりですが、勉強が楽しく思えたのは間違いなくこのサイトのおかげです♪本当にありがとうございました☆
2022.06.29 21:05
むつさん
(No.39)
無事に完全合格できました。
実技のラスト1問うっかり見落としてて、解答欄ズレて書いてやしないかハラハラしてたんですけどホッとしましたε-(´∀`;)

昨年の宅建→1月FP3級→5月2級とこちらのサイトにはお世話になりまくっております。というか宅建後に過去問道場が恋しくなってFP受けました。笑
管理人様、素晴らしいサイトを本当にありがとうございます!11月の賃管も引き続きお世話になります。
2022.06.29 22:08
mihiroさん
(No.40)
正直言って試験終わったあと、落ちたと思ってました。
採点してみてあれ?もしかして受かってる?と今日の発表までドキドキしましたが
無事受かってほっとしてます。
これもこのサイトや質問に答えてくださった皆様のおかげだと思ってます。
どうもありがとうございました!
2022.06.29 23:50
あつとさん
(No.41)
1月実技のみ合格、5月に学科2回目で合格!
育児家事、フルタイム仕事しながら我ながら良く頑張ったと思う。
しばらくは勉強したくないなぁ(笑)
9月に余裕持たせて受けようか迷ったけど、思いきって5月に受験して良かった。

お世話になりました!ありがとうございます!
2022.06.30 01:26
りんごさん
(No.42)
みなさん、おめでとうございます🎊
私は実技のみクリアでした😭
中々合格出来なくて辛ですが、9月は必ずや合格勝ち取りたいです😭
うん、次は絶対合格!!する!
2022.06.30 02:45
とみ子さん
(No.43)
1月の3級、そして5月の2級も一発合格しました!
特に2級はこちらの過去問ばかりやっていました。
本当にありがとうございました。
2022.06.30 06:23
ミニリュウさん
(No.44)
こちらのサイトのおかげで、1月に3級、5月に2級合格できました!感謝です。
数週間で2級に合格した方がいらっしゃるようですが、よほどの秀才でないかぎり、難しいと思います。これから試験に臨む方は、鵜呑みにしないようにお気をつけください^_^
2022.06.30 09:52
3児の母さん
(No.45)
1月に学科合格、5月に実技合格で、やっとFP2級取得できました!仕事と育児家事でなかなか勉強する時間が無かったのですが通勤中、昼休憩中にこちらの過去問や一問一答で勉強できました。本当にありがとうございます!
2022.06.30 13:46
aさん
(No.46)
1歳児の子育て中です。約1ヶ月間過去問道場さんとYouTubeを利用して勉強し、無事FP2級合格いたしました。短期間で合格できたのも、効率よく学習できるこちらのサイトのおかげでだと思っております。大変お世話になりました。今後とも複数サイトの運営頑張ってください!
2022.07.01 07:52
マサさん
(No.47)
実技は自信あったのですが、学科はどうかな?と思っていました。試験会場がエアコン効きすぎで大変寒く、90分経過でトイレがテンパってしまいました。
何とか全て解答しましたが、見直しも、答の転記も出来ず、先日の発表を待ちました。

なんと、完全合格でした。

このサイトはすき間時間に覗けて大変役に立ちました。
ありがとうございます。
2022.07.01 10:53
キウイブラザーズさん
(No.48)
試験の1週間前、合格点に届かず不安と絶望の中、こちらの掲示板の体験談や勉強方法を参考に諦めず勉強し完全合格しました!
管理人さま、掲示板のみなさま本当にありがとうございました。
学んだ知識を忘れずにこれからも勉強し社会のお役に立てるようになりたいと思います。
2022.07.01 12:59
こじろーさん
(No.49)
おかげさまで合格しました
管理人さまには心から感謝しております
FPの勉強はいったん置いて
10月の宅建にむけて頑張ります
またそちらでもお世話になります!


>まきさん
記念にFPカード申し込みました!
2022.07.01 15:08
stmstm2905さん
(No.50)
完全合格できました!ありがとうございました!!!
2022.07.01 23:33
アラフィフお父さんさん
(No.51)
過去5回分を9割キープするのが合格の秘訣と聞いてこのサイトを利用させていただきました。ほぼ8割キープまではゆくことが出来ましたが、それ以上点数を伸ばせず不安でしたが、当日試験では学科77%実技81%で合格できました!管理人さんには、心から感謝しかありません!ありがとうございました。
2022.07.02 09:47
くらばつむさん
(No.52)
証書が今日来ました!

3級2級とも、みんなが欲しかったの教科書だけ買って、
過去問はすべてこちらにお世話になりました。
ほんとうにありがとうございました。

技能士カード欲しくなっちゃったw
2022.07.02 16:54
マルさん
(No.53)
別スレを立てようかとも思いましたが、こちらのスレを利用して合格の報告と、管理人様への感謝をお伝えさせていただきます。

5月試験、学科、実技ともにほぼ満点に近い点数で合格いたしました。
2級試験の目星がついた頃から、1級の過去問道場もちょくちょく覗いておりました。そちらの掲示板で1級FPの過去問道場を辞められる見込みだと知り、大変残念に思うとともに、今までの管理人様の大変なご苦労を知りました。
改めて、このようなコンテンツを作成いただいた事、受験者が使いやすいように常に補修作業をしてくださっていた事に感謝申し上げます。
大変残念な事ですが、おそらく1級は2級に比べて利用者が少ないので、費用対効果を考えての撤退なのかなと理解しております。

これから2級を目指すみなさん、この過去問道場で過去問を何度も解き、そして余裕が出てきたら、この掲示板で他の人の質問に答えてみてください。人にわかりやすく伝える事は、かなりの勉強になります。
2022.07.02 23:05
さん
(No.54)
両方とも8割越え
4月中頃からお金の寺子屋さんとこのサイトで勉強しました
お世話になりました。
2022.07.08 07:55

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド