皆さんの直前整理のおすすめは何ですか?

ニキさん
(No.1)
いよいよ試験が明日まで迫ってきましたが、皆さんが利用している直前整理、頻出問題のまとめサイト、YouTubeチャンネルなどはありますか?
2023.01.21 09:42
ともさん
(No.2)
ニキさん
YouTube等は見ません。時間の無駄になるし、焦るだけ。

1)過去問道場さんのメンバーシップ特典の学科解説に、間違った問題の部分にチェックをして、それをまとめノート替わりにして、読み返しています(1月から)。

2)過去問(学科)は模擬形式のものをプリントアウトし、問題文にメモ書き込みながら答練してきたので、主に、改題になった部分等をチェックしました。今はA4判で分厚いものが出来上がりました。

3)当初から一問一答道場をベースに隙間時間で繰り返すと同時に、チェック問にしてストックしていました。
このチェックを外していく作業をラスト1週間で行ってきており、これを直前まで繰り返していきます。

4)T社さんの予想問(最新版)で、間違えた問題だけを、ざっと確認。通しはしてません。A5判で過去問(学科)を小冊子を作ったので、予想問の付録を活用して、ミニノート、過去問の索引集づくりをしていました。このミニノートを当日、お守りとして持っていきます。

5)適宜、市販のテキスト等を辞書替わりに参照したりしていますが、2級の分より、1級のものを使うようにしてきました。

以上、学科ばかりですが、過去問道場さんが95%です。動画などは知識の確認や、再発見になるときもあるのですが、もう前日なので、自分がやってきたことを信じて、心穏やかに望むことが大事なのかなぁと感じています。

終わったら、次で、いいだけですから。

やるとしたら、一問一答道場の解説をよく読むでいいのかなぁと思いますが、ゲーム感覚になってしまうし、間違えれば、気分が落ち着かない時もあるので、ゆるゆるして早寝したいと思います。

明日は、頑張りましょう!
2023.01.21 14:59

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド