実技が難しい 3回落ち❗️
スレ主さん
(No.1)
勉強しても結果が付いてこない為、モチベーションが保てません。次も受ける予定ですが参考書で点数が伸びるとは思えません。
アドバイスが欲しいです。
2026.05.05 10:57
おじじさん
(No.2)
FP協会の実技は問題数40問ですが以外と簡単
毎回同じ問題が出ているので、過去問きちんとやって計算方法覚えれ合格点取れると思いますが
2026.05.05 11:10
PPFPさん
(No.3)
2026.05.05 19:07
asdfさん
(No.4)
それでも合格出来るのは問題が素直だから。
多くの国家資格は過去問やるこむの前提で罠に嵌めてきますがFPはその悪意が無い。
つまり過去問やれば理解していなくても何となく合格できてしまう。世間的な評価が低いのはこういうところだと思います。
アドバイスは…過去問やるしかないのでは?
2026.05.05 21:19
特別のカフカさん
(No.5)
または
試験の仕組と勉強方法が合っていない
のいずれかまたは両方です。
アドバイスについても同様に
あなたの勉強方法や
試験の種類がわからなければアドバイスのしようがありません。
どうかアドバイスをもらいたければ
詳細をコメントください。
2026.05.05 22:11
MONOさん
(No.6)
2026.05.06 13:21
特別のカフカさん
(No.7)
そして、問題に悪意があるかどうかは主観バイアスであり
掲示板でコメントするレベルの発言ではありません。
アドバイスを求められてるのに無関係な発言をしてるasdfさんこそ最も悪意があると結論づけられるでしょう。
2026.05.07 08:30
asdfさん
(No.8)
過去問では対応できない問題が用意されてるのは例えばFP1級などでもあり、2級はそれが無いという旨の発言をしたまでです。
"悪意があるかは主観バイアスである"と語られた直後に私の発言に対して"悪意があると結論づけられる"と言い切ってしまうあたり、ご自身の矛盾には気づかれないのでしょうか?
FPの勉強よりまずは国語の勉強をされる事をおすすめします。
2026.05.09 19:36
広告
広告
返信投稿用フォーム
投稿記事削除用フォーム
広告
広告