3級合格できそうです

BOSSさん
(No.1)
FP3級ドットコムを利用して、自己採点ではありますが合格できそうです。
ありがとうございます。

急に思い立って受験することにしたため、参考書を一読し、二度目は覚えるべきところを書き出しました。

さあ覚えるぞとは思ったものの、実際どんな形で問題が出てくるのかわからず、闇雲に覚えるのも非効率だなと思っていたところにFP3級ドットコムに出会いました。

問題に答えながら、解説で覚えるという理想の形で勉強でき、合格点に達することができました。

さて、次は2級です。

3級と2級ってどう違うんでしょうか?
正直、3級の深堀なのかなという印象で、ならば、ここでひたすら過去問→解説というのをやり続ければ合格できそうな気がしているのですがいかがでしょう?

一度はこの参考書を読んだほうがいいよとか、ここだけで十分とか、勉強法にアドバイスがあればお願いします。

引き続きがんばります!
2019.06.03 00:43
管理人
(No.2)
BOSSさんの感じているように、基本的には2級学科は、3級の〇×問題を四択にしたものと思っていいと思います(もちろん内容は深くなりますが...)。

ただし、3級では学習対象外とされていた「中小法人の資金計画」「法人税等」「消費税」「会社、役員間及び会社間の税務」「事業承継対策」などの法人の分野が加わるため、この部分については参考書等で概要を把握してから過去問題に取り組まれた方が効率的かもしれません。

実技については、3級とは異なり計算結果を記述式で答える問題がありますが、ある程度パターン化されているので学科の知識+過去問演習で十分に合格点を目指せるはずです。

がんばってください。
2019.06.03 11:37
BOSSさん
(No.3)
ありがとうございます!
頑張ります!
今後とも活用させていただきます!
2019.06.05 08:50

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド