2019 1月の借り替え

お母さんさん
(No.1)
過去問2019年1月の問9 住宅ローン借り替えですが私の計算ミス❓1056000+200000=1256000となり、答えが違って来るのではないかな?上手く説明が出来なくてすみません、
2020.01.19 21:17
管理人
(No.2)
1,056,000円は年間返済額、200,000円は借換えに伴い1回だけ発生する費用ですので、総返済額を求める式は「1,056,000円×10年+200,000円」になると思うのですが...
2020.01.20 12:59
お母さんさん
(No.3)
そうなのです、たすと1256000円になると思うのですが答えが1076000円になってませんか?あれ?私の勘違い❓
2020.01.20 20:47
管理人
(No.4)
105万6,000円に10を掛けた後に20万円を足すので、125万6,000円ではなく1,076万円となると思うのですが...。
2020.01.21 11:15
お母さんさん
(No.5)
大変申し訳ありませんでした。ありがとうございました。
2020.01.21 20:58

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド