2021年1月24日受験します!

ジェリーさん
(No.1)
決意表明と仲間探しがしたくて初投稿いたします!

今年の1月に3級を受験し、
その際もこちらのサイトでとってもお世話になりました!

2級ではより活用させていただこうと思っています!

でも3級とちがってグッと難易度が上がり、
なかなか勉強が捗りません😂

勉強苦手だけど次回2級受けるぞ!って方がいたら
一緒にがんばりましょー!

ちなみに静岡で受験します!

運営のみなさま、
本当に本当に、
とっても最高なサイトをありがとうござますっ!
2020.11.11 22:26
やまさん
(No.2)
ジェリーさん
私も神奈川で
会社経歴を使用して  3級は飛ばして  2級をうけます!!
試験まで
後  70日!!ほどですが  一緒に頑張りましょう!!
2020.11.15 19:40
ジェリーさん
(No.3)
やまさん!

コメント嬉しいですー!
ありがとうございますっ!

やまさんは3級を飛ばして2級を受験されるのですね!
すごいです!

残り2ヶ月ちょい、
コツコツがんばりましょう☺️!
2020.11.15 20:07
やまさん
(No.4)
この投稿は投稿者により削除されました。(2020.11.17 06:19)
2020.11.17 06:19
やまさん
(No.5)
ジュリーさん
返信ありがとうございました。
私は50過ぎのおじさんです。
なかなか  頭が固くなってしまって  覚えが悪いです。
8月から昨日まで  3ヶ月間ハローワークの職業訓練で
1日  6時間  勉強してきました.
これから  試験まで  孤独になってしまうので
モチベーションを保つため  よろしくお願いします。

今の実力ですが  学科  こちらの一問一答で  55%から63%位のボーダーライン
です。
過去問の4択になると  悩んでしまう問題も多々あります。
ジュリーさんは  どんな感じですか?
2020.11.17 06:20
ジェリーさん
(No.6)
やまさん

職業訓練で勉強されていたのですね!

私は3級の時も完全独学なので、
今回もひたすら問題を解いていかねばと思っています。

こちらでひたすら一問一答をしていこう!
と意気込んでいたのですが、
あんまりにも正答率が低いので心が折れました笑

今はテキストの読み込みと、
紙の問題を解くのに集中しています。

とにかくもう繰り返すしかないですよね!
1度解いた問題は完璧に解けるようにするつもりで。


とはいえ2回目でも同じように間違えたりします笑

私は縁があって、保険会社の有給研修を受けているので、そちらの簡単な試験勉強とFPの勉強を交互に繰り返しています。

簡単なものを間にはさむと、
モチベーションが維持できていいです☺️✨
2020.11.17 06:46
やまさん
(No.7)
ジュリーさん
来年の1/24まで  今後も  何回かこちらの方で投稿いたしますので
よろしくお願いします。
お互い  合格出来るよう頑張りましょう!!
2020.11.17 19:55
受かりたいさん
(No.8)
9月にこちらのサイトのおかげで合格した者です。
経験談としては、
1番に問題演習量が重要だと思いました。
早くから取り組まれててる今の間に、過去問演習を繰り返し習熟度を上げられるのが良いかと思います。
がんばですよー!😄
2020.11.18 21:22
やまさん
(No.9)
受かりたいさん
貴重な経験談
ありがとうございます。
今  覚えている  期間や語句がごっちゃになりつつ
ちょっと  スランプ状態なのですが
こちらの  過去問をたくさん  こなして  わからないところは
解説で  押さえていこうとおもってます

もし  数字とか覚える  語呂合わせ  知っていたら教えてください。
損益通算の  [富士山上で  退職した  プーさん  ゴルフしてたら  X]  みたいの  
2020.11.19 04:52
ジェリーさん
(No.10)
朝方新着コメントがあったとメールがきました。

掲示板上には拝見できませんが、せっかくなのでコメント残しますね。



私はご縁のおかげで今週損害保険募集人試験を受けます。
と同時に就活もしているため、
思うようにFPの勉強が進んでいません。

過去問も全然手がついておらず、
まだテキストと問題集を解く段階にいます(汗)

今週の損保が終わればFPに集中できるので、
今週末から追い上げていきたい所存です!

私もYouTube見てます^^


寒さもましてきましたしコロナも賑わってきました。
あたたかくして感染対策しながら、
おからだ大切にお過ごしくださいませ!
2020.12.15 11:16

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド