2017年5月学科試験問37

さとちゃんさん
(No.1)
問題文4は「3ケ月」ではないため不適切としていますが、業務開始から2ケ月以内は適切だと思うのですが?教えてください。
2021.02.09 17:22
管理人
(No.2)
仮に2カ月半後に提出してもOKなので、2カ月以内に承認を【受けなければならない】という記述は不適切となります。

また、法人の事業初年度が2カ月未満の場合などは、2カ月以内ではなく最初の決算日の前日までに承認を受けなければならないので、この点も不適切です。
2021.02.09 18:11
さとちゃんさん
(No.3)
やっとスッキリしました!迅速なご対応に感謝です!
2021.02.09 18:40
管理人
(No.4)
きっと同じように疑問を持つ方がいらっしゃると思うので、解説にも追記させていただきました。
2021.02.09 19:06
さとちゃんさん
(No.5)
ご丁寧なご対応に頭が下がります。過去問道場をフル活用させて頂きます!
2021.02.10 22:28

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド