2021年5月試験結果報告【まとめ】

けんさんさん
(No.1)
速報解答ベースですが合格しました!

寺子屋さんの、解答速報から採点したら合格基準点取れていました。
このサイトは3級の時から利用させていただき、1年ちょっとの間、大変お世話になりました。
このようなサイトを維持されるのは、相当な労力かと思います。
管理人さん、ありがとうございました😊
2021.05.23 15:54
さん
(No.2)
大変お世話になりました!
今回は学科のみに専念した方が良いと判断し、学科のみ申し込み受験して解答速報で無事合格できました!おそらくは実技も受けていればどちらかは落ちていたと思うので作戦勝ちかなと思います。
実技も過去になく難解だったとの事で、今年の9月に実技で完全合格目指します。

ありがとうございました。これからもお世話にならせて頂きます。
2021.05.23 15:58
どらさんさん
(No.3)
試験、お疲れ様でした。

配点ですが、小問の配点が何点になるかわかりますか?
3問中2問あっているところが、4箇所あります。
まるまるあっているのが20問あるので、ギリギリ
かと思っています。
2021.05.23 16:55
大福さん
(No.4)
学科:47〜49/60
実技:60/68

実技の配点が不明ですが、速報によれば以上のようでした多分、合格です。

以前、管理人さんに過去問を全て一問一答にして欲しいとお願いしましたが、
受け入れられず、50時間程の時間をかけて、自分で作りました。(笑)

管理人さんのわかりやすい解説や、スレッドに質問返事をしていただいた方々、
そしてこのサイトの構築や運営を行っている管理人さんに
対して大変感謝しております。ありがとうございました。
3級2級の連続合格ができました。

2021.05.23 17:00
ゼニガメさん
(No.5)
本日受験された方おつかれ様でした。
速報ベースで学科実技とも8-9割いってるので、
合格できたかと思います。学科思いのほか凡ミスが…
3級飛ばして、2級1発クリア+AFP取得です(^^)
通勤電車の中でこのサイトが大活躍でした。ありがとうございました。
2021.05.23 17:54
めろんさん
(No.6)
どこも合格報告が多いのでここで不合格報告を…
過去問練習不足だったのか合格ラインには達せませんでした…
また9月の試験に振り出しです。
体感過去2回のものに比べると難しいと思いました。
タックスが課題ですね。頑張ります
2021.05.23 18:00
チョコさん
(No.7)
こちらも不合格報告です。後1点足りませんでした。
過去問何度も行い、模擬試験も合格点とってましたが
最後詰めが甘かったようです・・
次回試験頑張ります!
2021.05.23 21:27
マイカルチャンプさん
(No.8)
自分も1点足りず不合格でした。
残念ながら不合格してしまった人も次回に向けて頑張りましょう!
自分は今日から新たな気持ちで頑張ります。
2021.05.24 22:50
みやこさん
(No.9)
皆さんの投稿を見て速報を確認し、なんとか合格できたようです。

ありがとうございました。

本当にお世話になりました。

感謝!感謝‼️です。
2021.05.23 17:50
Kさん
(No.10)
3級合格から今回2級も学科は受かってました!
実技は配点次第ですが多分取れてます!
本当このサイトのおかげです!!
ありがとうございました!!
2021.05.23 17:59
じゃんさん
(No.11)
おかげさまで、FP2級合格ていました。
過去問道場が無かったら、確実に合格は不可能だったと思います。大変ありがとうございました😊
2021.05.23 18:05
おとーさん
(No.12)
このドットコムさんのおかげで、自己採点ではありますが、合格してました。
本当にありがとうございました。
感謝感謝です。
2021.05.23 18:14
Oさん
(No.13)
今回は学科のみの受験でしたがギリギリで合格した感じです。(実技は去年の9月に合格)
仕事が繁忙期に入りじっくりと取組む時間が取れませんでしたが通勤時間や病院・スーパーのレジ待の隙間時間に
過去問道場さんのお世話になったおかげです。本当にありがとうございました。

私も問題集は購入せずにこちらの過去問をずっと解いていました。
管理人様、皆様重ねてありがとうございました笑
2021.05.23 18:17
ゆうさん
(No.14)
こんばんは!
合格された皆様おめでとうございます!
私ですが.........
不合格でしたが......... 
でもこのアプリのおかげで苦手だった相続の計算問題完璧でした!
ありがとうございました!
また9月に再チャレンジしてアプリ沢山やります!
宜しくお願いします!
2021.05.23 19:59
Muuさん
(No.15)
模範解答が出たので採点したところ無事合格できました。
仕事が多忙でほとんど学習できてなかったのですが、検索でこちらのサイトを見つけ、一気に追い込みをかけることができました。実際何問か似た問題も出ましたし。
こちらのサイトがなければ受かっていなかったと思います。どうもありがとうございました!
2021.05.23 18:17
ぷくぷくさん
(No.16)
みなさまお疲れさまでした!
そして主さま、3級から2級まで本当にお世話になりました
こんな充実したサイトを無料で使わせていただいて、
どうしてもお礼をお伝えしたくて....
2級まで頑張りきれたのは
このサイトのおかげといっても過言ではありません!
本当に本当にありがとうございました!
2021.05.23 18:18
Kさん
(No.17)
3回目の受験で自己採点ですが、合格しました。

このサイトの存在を知っていたら、問題集買わなかったです。
すごく、優良なサイトが無料で使えてよかったです。
本当にありがとうございました。
2021.05.23 18:41
bepperさん
(No.18)
2021/1月試験に学科不合格になった翌日にこのサイトを見つけ、今日までお世話になりました。
TACのテキストでは載ってない解説も含めて、ここの充実さは段違いでした。
最後の1週間はハイレベルに挑戦、実力が上がったのを肌で感じられました。

本日速報ベースで46/60と言う結果でした。
本当にありがとうございました。
2021.05.23 19:00
ちびすこさん
(No.19)
昨年11月から約半年、こちらのサイトでちょっとずつ学ばせていただきました。
テキストではとっつきにくかった分野も、過去問の解答解説を読んで慣れることができ、間違えても何度も復習できるのでありがたかったです。
正答率の六角形のグラフ見るのも解答数増える度に楽しみになっていましたし、モチベも保てました。
今回学科だけ合格するつもりで頑張ろうと思っていましたが、1週間前から欲が出て実技にも手を出してみたら何となく皆様のおっしゃっていた「パターン」のようなものが見えてきて、こちらも苦もなく楽しく勉強できた気がします。間に合わないと思ったけれど、実技もギリギリ点数が取れて合格出来そうです。
本当にこちらのサイトのおかげです。こんな素敵な勉強サイトにめぐり会えたことに感謝でいっぱいです。ありがとうございました!
2021.05.23 19:06
どらさんさん
(No.20)
実技試験ですが、
某予備校のの配転予想で診断してもらった結果70点でした。

このサイトのおかげで合格することができました。
ありがとうございました。

今後受けられる方のサポーターとして、お役にたれれれば幸いです。
2021.05.23 19:39
もきゅさん
(No.21)
2週間ほど前にこちらのサイトの存在を知りました。もっと早く知りたかった…!

それまで他の学習アプリなども試したものの、使いづらさからなかなか継続することができずにいましたが、こちらはとにかく見やすく、使いやすく、解説も充実していて、本当に素晴らしかったです!
特に過去問の達成度の金銀銅の王冠マークや、六角形の正答率グラフ、今日解いた問題の数などがモチベーションにつながりました!

0・3・5歳の育児の片手間でしたが、スマホでもパソコンでも同期できて空き時間に少しずつでも勉強でき、平日1日60問くらい解くことができました。紙ではこのペースは無理!おかげさまで午前47/60ほどで合格できたようです。(実技は免除でした)

もし身近に今後FPを受検する人が居たら、間違いなくこちらをお勧めしようと思っています。本当にありがとうございました!!


2021.05.23 19:42
たろさん
(No.22)
本日2回目のFP2級の挑戦となりました。

FP協会の模範解答をもとに自己採点した結果、どうやら合格しているようです。

通勤電車の中で、一問一答クイズをいつもポチポチしていました。
その後、直前期に過去問を解いたら、8割ぐらいとれるようにまでなりました。
このアプリがなかったら、多分、ここまでこれなかったと思います。
管理人さんには頭がさがる思いです。
ありがとうございました。
2021.05.23 20:02
みーさんさん
(No.23)
個人資産を昨年9月に受験の際、お世話になりなんとか合格。
今日、生保受験してきました。
学習の復習に活用させて頂き、生保もなんとか合格できたようです。
ありがとうございました。
⭐️中小企業や損保もあるとうれしいです。
    お手間ですが、ご検討よろしくお願いいたします。
2021.05.23 20:31
ゆこゆこさん
(No.24)
お昼休みにこちらのサイトを利用させて頂いてました。解答速報ではギリギリ6割ですが、合格できたようです。ありがとうございました。
2021.05.23 20:39
通りすがりさん
(No.25)
三級からお世話になり、今回の二級受験。
学科が特にすごく難しかったですが、自己採点なんとかギリギリの学科合格ライン。
無料でここまで本当に素晴らしいサイトだと思います!
ありがとうございました😊
2021.05.23 20:43
toさん
(No.26)
時間があればポチポチ過去問をやりながら迎えた本日の試験、、無事合格できそうです。
どの参考書よりも本当にお世話になりました、ありがとうございました!!
2021.05.23 20:45
マコリーヌさん
(No.27)
こちらサイトの直近4回の過去問を二回りして合格しました。分かりやすい解説で、通勤時間や昼休みの隙間時間を利用しました。本当にありがとうございました!
2021.05.23 20:56
奇跡の2級さん
(No.28)
自己採点で学科合格でした。本当に感謝しております。ありがとうございました。
2021.05.23 21:34
jr1btkさん
(No.29)
自己採点ですが8割近く得点できたようで合格ができたようです。
過去問道場のアプリを利用して直前まで勉強していましたが、突貫工事の勉強ではなかなか肢を切ることができず不安が残っていました。
過去問道場がなければ合格できなかったのではないかと思います。本当に感謝です。
新たな分野を目指して勉強を続けていきたいと思います。
2021.05.23 21:37
HIDEさん
(No.30)
自己採点の結果、学科・実技ともに合格しました!
このサイトに大変お世話になりました。膨大なデータベースとわかりやすく適格な解説、感謝しかありません。
ありがとうございました!
2021.05.23 21:40
けろけろさん
(No.31)
今日は午後から仕事が入ったため、午前中の学科試験のみ挑戦しました。
おかげさまで自己採点結果、合格でした。(60問中47問正解でした。)

模擬試験機能を使ってPDFファイルをプリントアウトして問題を解いていたので、本番も落ち着いて問題に取り組むことができました。
9月は午後からの実技試験に挑戦したいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。
2021.05.23 21:53
吉田さん
(No.32)
学科実技ともに合格しました。混んでいた行きのバスの中で周りを見たら、ほとんどの人がこのサイトを使っていました笑  無料でこのレベルのサイトが使えるのはすごいです!ありがとうございました!
2021.05.23 22:28
みわさん
(No.33)
問題集も購入したものの、結果、こちらのサイトをメインで利用させていただきました。解答が詳しく、なぜ違うのか?がとても分かりやすかったです。
答え合わせが自動ですぐにできるのもとても便利で助かりました。
直前で実技の難易度に度肝を抜かれましたが、過去門をひたすら時間のある限り解いて→誤答再確認して…でなんとか当日も落ち着いて回答できました!
学科、実技とも8割ほど取れたようです。
21年5月試験の解答もアップされ次第活用させていただきます。
ありがとうございました。
2021.05.23 22:59
さん
(No.34)
実技(金財、個人)計算2問、⚪︎×3問、記号3問落としていたので配点が気になるところ…
初受験なのでどんなものなのかちょっとわからず…

学科は欄間違えてなかったり塗り間違えてなかったら41問合ってたので多分なんとか…??

何はともあれお疲れ様でした。
2021.05.23 23:16
煉獄杏寿郎さん
(No.35)
この度FP2級5月期の学科と実技(生保)を受検し学科は8割台、実技はあくまでも自己採点ですが9割台で合格しました。受検対策はこちらのサイトと自分の教材を合わせて一ヶ月半、取り組みましたが、サイトが使いやすく自分の回答結果の管理ができて勉強しやすかったです。合格したので気が抜けて寂しい気持ちになりますが知識向上のためまたサイトを活用させていただきます。ありがとうございました。
2021.05.23 23:32
BMさん
(No.36)
学科、2回落としたところでこちらのサイトに出会いました。過去問をジャンル別にして、電車の中で何度もやりました。成果あったようで、自己採点では合格点余裕で取れていました。ありがとうございます!
2021.05.24 00:10
はるさん
(No.37)
学科は合格、実技は記入ミスがなければ合格です。過去問道場で通勤時間やスキマ時間にポチポチと勉強出来ました。解説も丁寧でわかりやすく、連続正解時に出る【その調子】などのコメントで励まされながら楽しく学びました。素晴らしいサイトをありがとうございます。
2021.05.24 00:21
FP受検直近さん
(No.38)
学科は36問、実技は配点次第ですが、苦手な金融資産運用がカバーできました。

もしかしたら、9月実技で利用するかもしれませんが、その時はまた活用させていただきます。

ありがとうございました。
2021.05.24 00:32
メッシさん
(No.39)
テキストを開くとやる気が出ず、直前になると焦り少し解いてみるも続かず、結局大して勉強せずに挑み少し足りず不合格ということが続いており、FP2級に対して苦手意識が強くありました。そんな中で、本サイトに出会い、隙間時間による勉強を行うことが出来たことから、今回恐らく7割程度で合格が見込まれます。本当にありがとうございました。出来たら中小企業事業主用もご用意頂けると幸いです。。
2021.05.24 06:26
marinさん
(No.40)
メッシさん、同じように苦戦していた方がいらしたんですね。私だけかと思っていました。やる気のなさと焦りで思うように勉強が進まず、そのまま受験を迎え幾度と無く不合格を味わいました。前回は1点足りずで悔しい思いをし、余計に無気力になりました。やる気なさを逆手に取って、隙間時間に1問でも解いたらOK!と超ゆるゆる作戦で、ギリギリですが私も何とか合格できそうです。勝手に共感して失礼しました。ただただ嬉しいです。
2021.05.25 23:28
かっちんさん
(No.41)
こちらのサイトを活用させて頂き、学科・実技ともに自己採点で8割以上とれました。
宅建取得時も姉妹サイトを使わせて頂きました。
管理人さんには感謝しかありません。
残りは対策しずらい賃貸管理不動産経営士…涙
引き続き使用させて頂きます!
2021.05.24 07:00
たかさんさん
(No.42)
おかげ様で無事合格出来るようです。
他の皆さんも書かれていますが、このサイトは
かなりの優れものです。

私は、通信講座を2つ受講しましたが、
ここまで充実していませんでしたし、
途中で挫折しました。
特に過去問をここまで網羅し、丁寧な解説を
していただけるところはないと思います。
また、得点分析やその調子と言う
モチベーションアップにつながる機能は
大変助かりました。

管理人様には感謝しかありません。
また、掲示板で、疑問に答えて下さった方々
にも感謝いたします。

ありがとうございました。
2021.05.24 09:21
ラグリマさん
(No.43)
こちらのサイトのお陰で、昨日の2級  無事合格出来そうです。
ありがとうございました。
(3級、2級ともお世話になりました。)
非常にわかりやすい説明で助かりました。
これから受験される方に  過去問道場様のサイトをお勧めします!
2021.05.24 10:14
トノサマンさん
(No.44)
ありがとうございました。
2級学科は、マークシートを間違ってなければ大丈夫だと思います。
実技の方はダメだったのでまた次回頑張ります!
2021.05.24 11:35
ヒロシさん
(No.45)
日頃の勉強で利用させて頂きました。
有難うございました。

学科は合格出来ましたが、実技の出来が7割くらいでしたので、配点次第かと…。
2021.05.24 12:10
なおぽよさん
(No.46)
1月に3級合格、5月に2級受検しました、多分ギリギリで合格だと思います。独学でも頑張れたのはこのサイトのお陰です。お世話になりました、感謝しています!
2021.05.24 12:16
かなかなさん
(No.47)
ありがとうございました。3級から2級まで大変お世話になりました。こちらのサイトで合格までいけました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。このまま1級も頑張って受けようと考えています。
2021.05.24 18:42
とてもとてもの五十路さん
(No.48)
FP2級ドットコムさんにはとてもお世話になっております。
参考書、過去問問題集はいっさい用意せずFP2級ドットコムさんオンリーで金財FP2級実技試験をうけました。どなたか金財実技の配点を予想していただけますでしょうか
わたくし、44問中31問正解でしたがぎりぎり合格か不合格かっていうところでしょうか。
2021.05.24 19:18
vagabondさん
(No.49)
FP協会の模範解答による自己採点ですが、
学科56/60
実技90/100(某予備校の配点予想による)
無事1回目の受検で完全合格できそうです。

対策はこのサイトでの問題演習のみです。
学科、実技ともに試験時間60分経過直後に解答用紙を提出でき、早期退出する余裕もありました。
実体験から、間違いなくこのサイトオンリーで十分合格いけます。

6/30の合格発表を受けて受験資格を満たしたら、このままの勢いで1級チャレンジしたいと思います。

本当に感謝しかありません。

当サイトのさらなるご発展をお祈りしております。
2021.05.24 22:15
けいこさん
(No.50)
参考書も問題集も買わず、このサイトだけで頑張りました。
学科は60問中55問、実技はうっかりミスがありましたが、
8割は取れたと思います。
こんなに楽しみながら勉強できたのは71年の人生で初めてです。
管理人様には心から感謝しております。
ありがとうございました。
2021.05.24 23:04
ふーみんさん
(No.51)
3級を受けずに2級を受けました。模範解答でおそらく合格です。
このサイトを知らなければ合格はなかったおと思います。
本当にありがとうございました!
2021.05.27 16:45

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド