受検票きました

えみきちさん
(No.1)
今日届きました。
3級の時はすごく行きづらい場所で周りに何もない試験会場でしたが、今回はホテル!
ちょっとテンション上がりますが、試験勉強は…
残り2週間ちょっと、頑張ります!
皆さまも、暑さとコロナに負けず頑張りましょう!
2021.08.27 19:55
冬弥さん
(No.2)
自分も今日受験票届いて場所確認したらホテルでした!
場所は良さそうなんで嬉しいです!
お互い残りの時間試験勉強頑張りましょう!
2021.08.27 23:37
しめじいさん
(No.3)
今晩は!
もう届いたんですか?早いですね~。
私は沖縄在住ですが、まだ届いていません。
受験票が届いたら、時間を作って会場までの道のりを確認した方がいいかなと思っています。

残り2週間です。頑張りましょう!

2021.08.28 02:19
ひろさん
(No.4)
試験は開催されるのですね。
よかったです。
緊急事態宣言が出て、以前のように中止にならないか心配してました。
2021.08.28 14:30
えみきちさん
(No.5)
こんばんはー
受検票も地域?によってまだ届かないようですね。
私はFP協会のほうで申し込んだので、そういうのも関係あるのかもしれませんね。
緊急事態宣言下の試験なので、色々と神経使いますが…
あと2週間頑張ります!
2021.08.28 22:04
リリさん
(No.6)
今朝受験票届きました。大阪府でFP協会です。
試験会場はホテルでした。
3級の時と同じ会場の大学かと思っていたので「どこ?」となりました。
ホテルの人多いんですね。FP協会の受験地には載っていなかったのでコロナ対策ですかね?
2021.08.28 23:02
えみきちさん
(No.7)
私は東京なのですが、前回3級の時は流通センターという倉庫街のところだったので、今回のホテルはかなりバージョンアップしました。
ホテル業界もコロナ禍で不況だから、こういう試験会場として提供しているんでしょうか…。
前泊しようかと思って値段みたら気軽に泊まれるホテルじゃなかったです(T_T)
2021.08.28 23:29
りんさん
(No.8)
私も大阪です。
受験会場は5月の3級受験の時と同じ大学。

教室は7階の部屋だったので
階段昇降は無理で
エレベーター待ちが長蛇の列になり閉口しました。

エレベーター内もすし詰め状態で
密だぁ~と不安でしたが
今回も同じ会場。
その点は割り切って臨まなくてはと思いました。
(;一_一)
2021.08.29 07:41
ことみさん
(No.9)
私もやっと昨日届きました。前回は都心の、綺麗なイベントホールで、電車を乗り継いで一時間ちょっとかけて行きましたが、今回はうちから20分くらいでドアトゥドアで行ける近所のアリーナで、正直、びっくりしました。またどこか都心まで電車で行くのかなと、恐る恐るハガキを開いたら、見覚えのある近所の地名!コロナも真っ盛りだし、ワクチンもまだ打ててないし、近所の方が少しは気楽かなと。
あと二週間ですね!ラストスパートは、総まとめで最後に曖昧な部分をひたすら頭に叩き込んでいこうと思っています。
皆さん、頑張りましょうね!
2021.08.29 10:04
けろけろさん
(No.10)
私も大阪です。
前回は、体力面を考慮して、午前中の学科試験のみ受験して合格しましたので、今回は午後からの実技試験のみ受験です。
会場も前回と同じ大学でした。

だいたい過去問で8割強程度の出来ですので試験の方は何とかなりそうですが、今のご時勢ですし健康管理に留意して、試験前に熱を出したりしないよう無理せず試験に臨みたいと思います。

合格に向けて、みなさんがんばりましょうね٩(`・ω・´)و  ガンバルゾー!
2021.08.29 17:54
オカノさん
(No.11)
私も、受験票届きました。  大阪です。
前回(3級)はギリギリの提出だったので滅茶遠い大学で仕方なく思ってたのですが
それを踏まえ2級は開始と同時に出願したのに…。

前回と同様の滅茶遠い大学。  呆れました。  頑張ります。
2021.08.30 09:01

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド