きんざい生保

しめじいさん
(No.1)
こんばんは。
来年1月にFP2級きんざい生保の実技の試験を受けてみようかと予定しています。
9月にあった試験では、多分ギリギリかと思いますが…自己採点では合格(きんざいの個人資産)。
2級の学科と実技が合格していれば、2級の他の実技の受験は可能と考えていいのでしょうか?

2021.10.07 23:03
管理人
(No.2)
2級の受験資格があればその実技科目も受験することはできますよ。2年以内に2級に合格済であれば学科は免除になるので、実技試験さえ突破すれば合格証書がもらえるはずです。
2021.10.08 18:24
おサキさん
(No.3)
きんざいHPより
「実技試験で選択した科目(業務)の一つ」を受検し、両方の試験に合格することが必要です。なお、異なる試験日においては別の実技試験の選択科目(業務)を受検することも可能です。その場合は、複数の合格証書を取得することができます(合格証書に選択科目(業務)名が記載されます)。
次に向けて、チャレンジを考えているんですね\(^o^)/
私は合格していたら、1級を受検するか迷ってましたが、頑張ってみようかなと思います!
一緒に頑張りましょう!
2021.10.09 11:06
しめじいさん
(No.4)
管理人様へ。
返信が遅くなり申し訳ありません。

きんざいの損保を先に受けたかったのですが、損保は年に1回しか実技試験がないようですね…。
FP試験を「真剣に」受けるきっかけのひとつが、保険の総合窓口で募集人から虚偽の説明(保険内容そのものの虚偽説明ではありません)を受けた事なんです。
今回契約した保険は火災保険と地震保険で、親の付き添いでした。
もし、これが若年者や高齢者、保険契約や説明を受けるのが初めてだったら?と怖くなりました。
実技の生保と損保の実技を受けて少しでも知識を増やしたいと思ったので、受験できるかどうかを質問しましたが可能との事なので、今抱えている試験が終了したら勉強に取り掛かろうと思います。
お忙しい中返信を下さり、ありがとうございました。
2021.10.16 21:21
しめじいさん
(No.5)
おサキさんへ。

返信が遅くなり申し訳ありません。

勉強し続けないと、じわ~っと覚えた事が抜けていって驚いています…。
FP試験を「真剣に」受けるきっかけのひとつが、保険の総合窓口で募集人から虚偽の説明(保険内容そのものの虚偽説明ではありません)を受けた事なんです。
ですので、生保と損保の実技を受験し知識を増やしたいと思い、それらを受ける事ができるか質問しました。
どうやら可能の様なので、来年受けてみようと思います。
1級を目指す事も…実は検討中です。

一緒に頑張りましょう!p(^-^)q

その前に抱えている試験がふたつ…まずはこちらを頑張りま~すp(^-^)q

お忙しい中返信を下さり、ありがとうございました!
2021.10.16 21:31

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド