21年9月の2級学科難しかったです・・w

コングさん
(No.1)
  みなさま  初めまして。投稿させていただきます。
2回目のFP2試験を今月(9月12日)に受験しました。
今回はテキストを「うかるFP2級」日経社に替えて、挑みました。
皆さんは、手ごたえはいかがでしたか。
そんなに例年と変わらない内容だったのでしょうか。

そして、このお世話になっております過去問道場で過去問をかなり解きまくって
正解率が72%のやや不安な状態で本番を迎えました

でも、ほぼ計算式や細かい箇所なども抑えたので、6割はいけるだろうと
思っていましたが、甘くなかったです。  前回よりは、知っている内容が
多くなった為、消去法で3択。2択にまでできる問題も増えていたのですが。。

2問足りずで負けでした。  結論、自分の勉強不足と知識の定着化が弱かった
からだと感じています。
また、リベンジしたいと思います。  過去問道場はとってもより
サイトだと思って活用しています。  これからも、もっと粘り強く
継続して勉強していけば  ウカルと  確信しています!!

2021.09.20 22:44
アプリコットさん
(No.2)
コングさん、こんにちは!

私も今回、2級を受けました。難しかったですね…。
私も教材は、「うかるFP2級」のテキストと問題集を購入して勉強しました。もちろん、ここでの過去問も3年分しましたよ!

時間があれば、5〜6年分したかったですけど…時間がなかったです。私は3年分の過去問をしましたが点数も不安定な状態で本番でした。

学科を受けた時点で、分からない問題が多く、めっちゃ凹みました。午後からの実技も、周りのスピードに遅れてる感じがしましたが、自分のペースで解いていきました。結果、実技も手応えなく…終わりました。

3級同様に回答速報が出るのは分かっていましたが、怖くて答え合わせできずに1週間過ぎました。どっちにしても、1月に向けて勉強計画を立てなければと思ったので、ドキドキしながら答え合わせをしてみました。

結果…ギリギリの合格ラインに入ってる?かも?

記入ミスがなければですが。10/25の結果を待ちつつ、またテキストを読み始めようと思ってます(笑)
合格してたらラッキーですけど。

過去問道場は、最高のサイトです。3級からお世話になっています。コングさんも、次は必ず受かりますよ!せっかくここまで勉強したので続けて勉強していきましょう♫  長文でした(^_^;)
2021.09.21 14:44
コングさん
(No.3)
アプリコットさん

返信ありがとうございます。  「うかるFP王道テキスト2級」
で勉強されたんですね。

きっと合格されていると思います!

10月25日をわたくしも、待ちます。
試験勉強時間配分は余裕を持たないといけないというのが
私の反省点のひとつです。

でも、前向きに
また勉強を始めたいと思います。

お互いに頑張りましょう!
2021.09.26 07:35

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド