実技の勉強法

青空さん
(No.1)
実技の具体的な勉強法ってどうしてますか?
とりあえず学科を一巡しましたが、テキストの実技見たらちんぷんかんぷんです。
皆さんはどうやって実技試験に慣れていきましたか?
2021.12.04 13:59
通りすがりさん
(No.2)
私の経験だと、学科2巡させてから実技入った方が問題文がわかり効率的に勉強できました。実技はひたすら過去問を解いてましたね。学科の内容がある程度頭に入っていれば3回分の過去問勉強で6割近くとれるようになるのではと思います。
最終的には過去5年分を3巡させましたが、過去1年分を1.2巡するくらいには合格ラインは切らないだろうという手応えは持てると思います。
実技は問題形式に慣る事が重要で、学科の方に勉強時間を使った方が良いように思います。
頑張って下さい。
2021.12.05 04:52
青空さん
(No.3)
返信遅れましたすみません。
そうでしたか、やはり慣れが重要ですか。ありがとうございます!
2021.12.13 07:59

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド