テキストについて

さん
(No.1)
みんなが欲しかったシリーズのテキストを買ったのですが、易しい問題について(本当に基礎)はこのテキストでも十分なのですが、問題集や過去問を解いていてわからなかった中級レベル〜難易度高めの問題には対応していないのか載っていません。

こういった少し難しい問題にもわかりやすく対応しているテキストってないのでしょうか?
2022.02.19 10:56
猫800さん
(No.2)
参考書などは最低限合格するレベルを網羅するように造られてると思います
知らねーは解けなくてOKな問題なんです
知識としてFP2級の勉強は無駄になりませんのでしっかり勉強されることをおすすめします
2022.02.20 00:17
イデアさん
(No.3)
1月の試験で2級受けて合格予定(自己採点)の者です。
みんなが欲しかったシリーズで私もやりましたが、学科を解くと過去問で初めて見るやつが4年分くらい解いて全体的に3割くらいあった印象があります。
合格した後、大きな本屋に行って過去問に載ってて参考書にはなかったものが
他の参考書に載ってないのか探してみたら、
・史上最強のFP2級テキスト
・うかるFP王道テキスト
・スッキリわかるFP2級
このあたりは過去問の内容が載ってました。
中でも史上最強シリーズはかなり過去問の深いところまで網羅されていて
95%のカバー率と書かれていたのは伊達じゃないなと思いましたね。

うかるシリーズも同様でしたが
こちらは試験に受かるだけなら少しいらない情報も多いかなと思いました。
史上最強も同様に要らない情報がちらほらありますが、
こちらはみんなが欲しかったシリーズと内容や構成がよく似てるので
どれを排除すればいいか分かりやすいと思います。(新規で出てくる内容は除外)

史上最強シリーズが一番おすすめです。
2022.02.23 18:29

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド