膨らむ不安

まるるさん
(No.1)
こんにちは

本番まで2ヶ月を切りました。
今まで学科の過去問を何度も解き、おおよそ6割は取れるようになりましたが、この勉強法でいいのか不安です。過去問なら解けるけれど本番になったら解けなくなってしまうのではないか、実は理解していない(問題を覚えているだけ)なのではないかと感じています。

これから実技の勉強を始めますが、こちらも間に合うか不安です。とにかく今まで過去問に集中してしまい、見たことのない問題と出会った時に解けるか心配です。

不安というどうしようもない悩みですがこのままでいいのでしょうか?

2022.04.02 15:22
FP2級直前対策さん
(No.2)
学習初期の頃は、学習時間の割に、比例的に得点が伸び悩むことも少なくないです
これまでどおり問題を解くことで、ある時点から急激(逓増曲線)に得点が伸びて行きますから
我慢強く進めて行けば、必ず10点、20点と点数が伸びますので自分を信じて学習を進めて下さい

実技は学科の基礎力がつけば、学習の所要時間はそこまで多くはいらないです
出題傾向を知るために過去問を事前に確認しておいて、学科の学習時に実技出題範囲を意識して進めると良いでしょう
残り1ヶ月でも実技対策は取れますので、目先は学科をコンスタントに80%行くまで粘り強く進めて下さい
2022.04.03 08:17

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド