約1ヶ月最短合格目指すには!

テルーさん
(No.1)
こんにちは
申し込んだはいいもののなかなか進んでおらず
焦っております。
今まで一問一答を中心にやってきました。
ですがこのままでいいのか不安になってます。
最短合格するにはどうしたらいいでしょうか
ご意見待ってます。
2022.04.11 18:13
さん
(No.2)
前回体調不良で受けられず、今回受験する者です。
前回の試験前では6割から7割の正答率でしたが、長く勉強しているためか最近では8割から9割まで行けるようになりました。

長く勉強していて思ったのですが、直近3年くらいの過去問を模擬試験形式で間違ったところや分からなかった選択肢は全部潰すつもりで徹底的にやるのがよいと思います。
理由はみなさんも言ってるようにだんだん問題が難化してきている感じがするので、あまり古い年分まで手を広げすぎて中途半端になるよりは直近3年を完璧にした方がよいと思うからです。

もちろん、5年前くらいに出た問題が久しぶりに出たりとかはあるので、1つでも落とさないためには全部遡ったほうがいいと思うのですが、時間がない方は直近に絞って模擬試験形式で繰り返しやるのが効果的だと思います。

合格した方のブログとかを見ても過去問道場の直近3回とか5回の問題の選択肢を徹底的に潰して本試験で8割取れた方を見るので、これでも十分なのではと思います。

あと少しですが一緒に頑張りましょう。
2022.04.13 22:42
Rayさん
(No.3)
私もやらなきゃとおもってできてないので、一問一答を通勤の時間にして過去問を解き続けよーと思います。
なかなかやる気が起きませんが今回こそ受かりたいのでみんなで合格できるよー頑張りましょ
2022.04.14 00:58
テルーさん
(No.4)
お二人ともご返信ありがとうございます
直近の三年分完璧にしたいと思います!
お二人の合格願ってます!
2022.04.14 12:13

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド