【各問の具体的な配点】FP協会    

FP初心者さん
(No.1)
お疲れ様です。

FP協会の実技試験の配点を合計したところ、100点を超過してしまいました・・・。
2019年5月、2019年9月試験分なんですが、問1~40までの点数配点をご教示ください。

※過去スレを参照して、「〇×と語句選択は1点」「それ以外は2点」といった点は既に把握済みです。
2022.05.03 17:32
マルさん
(No.2)
FP協会は実技配点を公表しないですからね。
こんなサイトを見つけました。
参考までにどうぞ

とサイトのリンク貼ったら、この掲示板では当サイト以外のURL禁止みたいですね。
すみません。ご自身で「賃貸不動産経営管理士合格応援ブログ」で検索してみてください。予想ですが載ってますよ。
2022.05.03 20:30
FP初心者さん
(No.3)
マルさん
お疲れ様です。参考になるサイトの連携ありがとうございます。

そのサイトに確かに配点等の記載ありました。まさに私が計算して出した合計点と同一でした。原則的には「〇×と語句選択は1点」「それ以外は2点」のルールに則るようですが、一部の平易な問題に関しては1点にするなどの微調整が加わっているようでした・・・。とりあえずのところでは先ほどのルールに則り、合格点に届いているかの判定をしようと思います。

大変助かりました、ありがとうございました。
2022.05.03 21:17

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド