試験時間について

ナカセさん
(No.1)
試験会場に時計はあったりしますでしょうか?
もしくは、「残り〇〇分」などのアナウンスはありますか?
恥ずかしながら腕時計を持っておらず、試験の為に購入しようか検討しております
2022.05.20 22:35
ああさん
(No.2)
ないよ
2022.05.20 22:51
まゆさん
(No.3)
3級を受けた時の、西新宿の会場には時計なかったです。電車の中で時計を忘れた事に気が付き、会場にあるだろうからいいやと思ったのですが、無くて焦りました。

3級は時間に余裕がありますが、2級の実技は時間勝負な所もありますし、試験中焦ってミスするのも勿体無いですし、私はあった方が良いと思います。

お互い頑張りましょうねー♪
2022.05.20 22:56
イツキさん
(No.4)
俺は普段腕時計を付けないタイプなので、
買っても活用する場面が少ないと思い、
ダイソーさんで買いましたー笑
普段時間を測って問題を解いているので、やはり本番で時間を見ながらやった方がいつも通り出来ると思います。
2022.05.20 23:12
さん
(No.5)
3級の時は電子の卓上時計を持っていきました!
時間が見やすくて良かったですよ〜
2022.05.20 23:32
リベンジゆうきさん
(No.6)
試験会場に時計は、なかったです。
時計を確認し時間配分を考えながら進める事をオススメします。
因みに、終了10分前は退出が出来なくなる都合上、教えてくれますが初受験者は10分前だと3級とは違い手遅れになる可能性がありますよ。
時計の準備は必要と思います。
2022.05.21 10:04
ナカセさん
(No.7)
皆さま有難うございます!
やはり時計はあった方がいいですね、、
初受験ですし、万全で挑みたいと思います。
明日、頑張りましょう!
2022.05.21 10:29

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド