対策について

大学生さん
(No.1)
FP2級の学科のみを受験するのですが、対策は過去問のみで大丈夫ですか?
今のところ過去問7回分は9割とれるレベルにあるのですが、前回過去問のみの暗記で試験を受けて不合格だったので少し不安があります。お時間ございましたら、アドバイスをお願い致します。
2022.08.22 14:45
社会人さん
(No.2)
大丈夫ですよ。安心してください。
2022.08.22 20:47
おまつさん
(No.3)
私は今のところ8割でホッとしていました🤣
もちろん10割目指しますが、7回分を9割取れるのであれば相当何か無い限り、安心かと思います。
FP2級は初めて受けるので何とも言えませんが...
私が今までとった同レベルの試験では、過去問7回を9割解けるレベルで試験を受けられる方は少ないと思いますよ〜☺️(少なくとも私はそこまで出来ませんでした)
過去問以外に法令の改正部分だけチェックしておけば十分ではないでしょうか。
お互い頑張りましょう!
2022.08.22 22:42
こじろーさん
(No.4)
大学生さん

勉強おつかれさまです
これまでに解いたことがない年度の過去問でも9割取れたらまず大丈夫です
初見の過去問で時間をはかってトライしてみてください
それで9割超えてたら、あとは当日寝坊しないことだけ気をつけたら十分ですよ!
2022.08.27 08:05

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド