実技のみの勉強方法

miiさん
(No.1)
少し前に学科のみ合格しており、だいぶ知識も零れ落ちている状況です。。。

実技のみの試験勉強法としては、どのような方法があるか
ご教示いただけませんでしょうか?

再度、学科プラス実技の問題集をかってゴリゴリやるべきなのか・・・。

よろしくお願いします。
2022.12.04 16:53
みーさん
(No.2)
ブランクがある方はまず合格をした時のレベルまで知識を呼び戻す必要があります。
おそらく学科のみ合格だったということでボーダーギリギリであったのなら、もう一度2級学科から復習からです。
それでもうまくいかないのなら3級学科をある程度復習してからやりましょう。

実技に関しては金財・FP協会とも3級とほとんど変わらないと思うので、じっくりと過去問を解けば大丈夫です。
出来なかった問題を学科でもう一度復習しながら計算問題を完璧に解けるようにすれば、ほぼ合格ラインはクリアできると思います。

いずれにしても忘れている度合いがどのくらいなものなのか、それに合わせてレベルを落として復習することです。
いきなり2級実技を闇雲に解いても知識が混乱するだけで分からなくなってしまいます。
まずは蓄えがある知識の整理から始めてください。
2022.12.05 10:02
miiさん
(No.3)
みーさま

ご返信ありがとうございます。
ブランク期間は長くはないのですが
おっしゃる通り、ギリギリで学科合格したので
またいちから、知識を詰め込みたいと思います。
2022.12.06 23:16

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド