PBR.ROEなどの覚え方

いこぷーさん
(No.1)
試験勉強お疲れ様です!
勉強していて、いつもPBRやROEなど計算が苦手で覚えられません^^;

皆さんはどうやって克服されてますか?
参加に教えていただけると嬉しいです!
2023.08.25 07:42
KOHさん
(No.2)
ほんださんのYouTube動画を見れば一発解決ですよ。
「ハイカラジュリエット事故しそう」でググっても出てきます。
あと、PBRのBは倍率(bairitsu)のB、PERのEは収益の益(eki)のE、ROEのOは自己の己(onore)のOと覚えました。
2023.08.25 10:38
露伴さん
(No.3)
ワタシはあまり無理にゴロで覚えずに英語でそのまま覚えました。その方が和訳したら意味がわかりますから。pはプライスなど。
2023.08.26 10:32
いこぷーさん
(No.4)
ご回答ありがとうございました!
2023.09.01 07:38

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド