2級実技試験の時間配分

さよさん
(No.1)
初めまして。
4月に3級の勉強始めて無事合格。1か月休んで2級の勉強始めました。
学科はともかく、実技試験の過去問を3回試したら90分で35問目〜38問で時間切れ。
保険の問題に時間取られるのでそこは飛ばす方が良いのか?でも下手に飛ばすと解答欄を間違えてしまいそう。今更ですが休んでいた1か月が勿体なかったと後悔してます。皆様実技試験のコツがあれば教えて下さいm(_ _)m
2023.08.31 06:26
チャッピーさん
(No.2)
さよさん

実技試験はFP協会でしょうか?
保険証書の読み取りは時間がかかるので、最後に解いてもいいかもしれませんね。
実技試験はパターンが決まっている問題がほとんどなので、直近の過去問を繰り返し解いて解き方を身につけ、反射的に解けるようにしておくとよいと思います。

ほんださんのYouTubeで実技試験対策の動画もあるので、そちらも活用されてみてください。
2023.08.31 07:08
さよさん
(No.3)
チャッピーさん

実技試験はFPの方です。
今日からの実技過去問は保険証書を飛ばして試してみます。
ほんださんのYouTube、あとでチェックしてみます。

FPの試験会場があまりに遠くてホテル予約したのですが、そこまでお金掛けるなら絶対受かりたいと燃えてます(^_^;)

ご親切にありがとうございました。
2023.08.31 07:59

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド