過去問道場(実技)の総合ランキング表示

vo2l2vo2さん
(No.1)
管理人様にお願いがあります。
過去問道場のアカウントの「学習履歴を見る」のところから学科においては総合ランキングを知ることができます。ところが実技(協会実技)においては総合ランキングが表示されません。
FP3級の時は、学科も実技も表示されていたと思います。
できれば実技にも総合ランキングが表示された方が学習するモチベーションともなりますので可能であれば仕様変更していただけるとありがたいです。(私個人の話で申し訳ないのですが・・・)また私の設定が悪くて私だけ表示されていないのであれば大変申し訳ないです。
お手数おかけしますが、ご検討よろしくお願いいたします。
2023.10.17 00:29
管理人
(No.2)
ご提案ありがとうございます。

2級実技は1問に複数の回答欄がある、金財と協会で総問題数が大きく異なるなど、単純な択一方式ではないので実技の道場をリリースした当時ランキング制度の導入を見送りました。それがそのまま今に至っているという状況です。

ランキングシステム自体はすごく評判が良いので、何とか良いスコアリングの方法を考えて実装に繋げたいと思います。
2023.10.17 01:19
vo2l2vo2さん
(No.3)
管理人様

私が考えるような単純なものではないのが理解できました。
現状のままでも大変満足して活用させていただいています。
お忙しい中、ご回答いただきありがとうございました。
2023.10.17 07:55

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド