解答時間について

サトリさん
(No.1)
FP2級に再挑戦する者です。
前回受験した時、学科も実技も全問解答ができませんでした。学科は15問くらい。実技は20問くらい残してタイムアップになりました。当然不合格です。
別試験で宅建は15分くらい時間が余るくらいで余裕がありましたが、FPの特に実技は問題の解き方を考える時間が出てしまい、初見問題が解けるかどうか、また時間切れで終わるのではないかと不安です。
数をこなすしかないとは思いますが、いい対策ありましたら是非教えて下さい。
2024.01.19 23:04
みゆさん
(No.2)
わからない問題で考え込まないことですかね
わからないものどれだけ考えてもわかんないです
知らないんだもの

さくさく進んで後で戻りましょう
2024.01.20 01:33
とうしくらぶさん
(No.3)
自分はタイマーをセットして(例えば学科なら60分、実技も60分)、試験時間を意識しながら過去問を解くことにしています。

分からない問題は後回し、分かる問題から解いていく。

これを繰り返すことで問題文にも慣れて、得点も稼げます。

試験まであと少し、お互いに試験頑張りましょう😊
2024.01.20 08:46
cdc50330@yさん
(No.4)
始めて2級を受験予定の者です。

・得意分野から始める。
・文章の短い選択肢から読む。
・自信がある場合、以降の選択肢は読み飛ばす。

的なことを考えています。
2024.01.21 02:18
かきのたねさん
(No.5)
この投稿は投稿者により削除されました。(2024.01.22 22:09)
2024.01.22 02:52

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド