過去問について

りおさん
(No.1)
お疲れさまです。
みなさまラストスパートに勤しんでいる頃かと思います。

過去問5年分を三周くらい回したのですがふと、こちらのサイトでももっと古いのがあるのでやってみたのですが出題傾向?がやや違うというか…言葉回し?というか。
2017年をやっていてこれは古すぎるのだろうか、と思ってやるべきかやらざるべきか悩んでいます。
まぁここまできたらあまり変わらないかと思うのですが、みなさまはどのくらい古いのまでトライしましたか?
どこまでやったから安心などないとは思うのですが参考までにお聞かせいただけるとありがたいです。
2024.01.24 13:41
ごま太郎さん
(No.2)
こちらのサイトでは古い問題も適宜改題してくださってますので、私は載ってる分は全部やりました。
過去問の使い回しがいかにおおいか、よく分かりました。
2024.01.24 15:07
りおさん
(No.3)
ごま太郎さま

レスありがとうございます。

やはり全問トライされたのですね(*゚∀゚*)

すごいです!!

今からだと時間がなくて逆に焦りそうなので、実技の方なら気落ちせず楽しく解けそうなので頑張ってみます。
2024.01.24 15:34
ぴろゆきさん
(No.4)
私は過去3年分の問題をやりました。
試験まであまり時間がないので、これ以上遡ってやらないつもりです。
これからの時間を使って間違えた箇所を何度かやり、テキスト(参考書)の中の重要な部分を読み直し、時間が許せば過去問道場もやろうかと考えています。
2024.01.24 17:25
合格者さん
(No.5)
5年分3周されたのであれば足りないということはないと思います
結局何周したかとか何年分やったかということより
一度見た問題、よく似た問題が本番に出たら絶対間違えないことが大事です
2024.01.24 17:27
りおさん
(No.6)
ぴろゆきさん

アドバイスありがとうございます╰(*´︶`*)╯

あとは平常心を保ち、いつも通りの空間を試験中に作り出せるか、を考えていきたいと思います。

試験会場にはあれこれ持って行ってもさらに焦りそうなので小さな参考書一冊と一問一答で落ち着いていこうと思います♪
2024.01.25 07:42
りおさん
(No.7)
合格者さま

アドバイスありがとうございます(╹◡╹)

5年分を3周やる中でも既視感があって結構だらけて(だらけているつもりはないんですが…)流し読みしている自分に気づき、いかんいかん( ´Д`)yと気を引き締めています。

試験本番はとにかくいつも通り、平常を心がけて頑張りたいと思います。

全国で仲間が頑張っている、と心に刻んで╰(*´︶`*)╯
2024.01.25 07:47

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド