FP2級実技勉強法

みるさん
(No.1)
FP2級を今回受けて、実技だけ不合格になってしまったのですが、9月試験ではどのように勉強したら良いでしょうか?
また、参考書などは新しく購入するべきでしょうか。

実技のみの場合いつから勉強をはじめるべきかも教えていただきたいねす。

よろしくお願いします。
2024.06.28 20:05
初回さん
(No.2)
こんにちは。私は5月試験で実技のみ合格で9月学科再受検する予定です!
9月の試験は法令が4月1日時点になるはずなので、参考書は新しく購入する予定です。

勉強にさける時間がたくさんあればまた別だとは思いますが、余裕をもってするに越したことはないと思います。

一緒に頑張りましょう!
2024.06.29 09:29
おだのぶながさん
(No.3)
5月に学科実技ともに合格したものです。

実技は割とパターン化されていると思うので、参考書を読むのも大事ですが、過去問を解いて慣れるのがいいと思います!

自分はよく基礎控除などを計算に入れ忘れて間違えてたりしたので、そういううっかりミスをなくすために、やっぱり過去問をたくさん解くのをお勧めします!!!
2024.06.29 11:34
風呂で過去問道場さん
(No.4)
5月試験は学科のみ合格でして、9月再受験の為、ここ一月、毎日風呂にスマホと電卓を持ちこみ、過去問道場実技問題をやっています。
分野指定をしてタックスプランニングからやり、時間があればほんださんfp2級実技の講義を聴く。それだけでは足らないので、他に紙の問題集もやってきました。お互い9月試験で合格しましょう。
2024.07.01 22:15
まるまるさん
(No.5)
5月の試験で、残念ながら実技が落ちました(合格発表のスレッドが受かった方がほぼほぼなので言えず)

ひとまずこちらの過去問を3年分解き直し始めたいと思います。余裕があれば新しく買ったテキストも、実技だけはやりたいなと
2024.07.02 11:27
実技不合格者さん
(No.6)
過去問が一回しかやりませんでした。あれは簡単だと思いました。間違った問題を見直すことすらしなかったのです。前回の実技は確かに簡単し過ぎで、なめたのです。

しかし、本番では時間が足りなかったのです。57点で不合格でした。
教科書はもはや不要で、3週間を掛け、過去問3回位、繰り返して練習します。時間が厳しいですから、合格した方は、ある程度、時間を測って練習はしていたと思います。
2024.07.03 16:29

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド