令和6年5月試験結果報告

ざーさん
(No.1)
このFP2級ドットコムのサイトのおかげで一発合格できました。
大変お世話になりました。

学科も実技の過去問道場、一問一答道場を徹底的に回し、理解が甘い部分はYouTube等で補完しました。

本当にありがとうございました。
2024.06.28 10:08
たけさんさん
(No.2)
こちらのサイトのみの学習で、無事に合格出来ました。
ありがとうございました!
2024.06.28 10:22
nori_aさん
(No.3)
実技で解答を一部記録しておらず、今日まで確信を持てませんでしたが、FP2級一発合格できました。
このサイトがなかったら一発合格は無かったと思います。
サイト運営者様には本当に感謝です。
引き続き学びを続け、1級にチャレンジできる自分で有りたいです。
2024.06.28 10:33
さいさん
(No.4)
金財サイトで無事両方合格確認しました。
最初FPサイトで入力間違えて。💦

この道場に感謝しかありません。m(._.)m

主様
合格おめでとうございます。(^人^)
2024.06.28 10:38
yujiさん
(No.5)
このFP2級ドットコム様々です。
このサイトのおかげで一発合格💮隙間時間も有意義に勉強出来ました。
2024.06.28 10:40
アラフィフさん
(No.6)
先ほど、協会のサイトで学科、実技とも合格確認しました!
一発合格はこちらのサイトのおかげです。
ありがとうございました!

宅建でもうしばらくお世話になる予定ですが
今年で卒業出来るよう頑張ります。

いつもありがとうございます♪
2024.06.28 11:05
130さん
(No.7)
fp協会の合否発表、開けましたか?
10時からずっとメンテナンス中となっていて開けません。
確認できた方いらっしゃいますか?
2024.06.28 11:12
アサトさん
(No.8)
こちらのサイトのおかげで、無事一発合格できました。実技は自己採点ギリギリで発表まで不安でしたが、合格できてやっと安心できました。ありがとうございました!
2024.06.28 11:13
みっちーさん
(No.9)
FP2級一発合格でした。
本当にありがとうございました!
2024.06.28 11:21
pomewaanさん
(No.10)
結果発表、合格でした
肩の荷が降りました
こちらのサイトだけで勉強して本当にお世話になりました
管理人様、ありがとうございます
2024.06.28 11:38
R12さん
(No.11)
今回学科のみ受験し合格できました!
次は実技を受けて完全合格を目指します。

順序は逆の方が良かったとは思いますが、過去問道場回しつつ頑張ります。
2024.06.28 11:43
めんたんさん
(No.12)
受かったー!!
ほんとにこのサイトのおかげです\(^o^)/
ありがとうございました!
2024.06.28 11:52
ひかりさん
(No.13)
こちらのサイトのおかげで
専業主婦ですが、
三級飛び越して、二級に一発合格出来ました!!
本当にありがとうございました\(^o^)/
2024.06.28 12:04
ちこさん
(No.14)
管理人様ありがとうございました
おかげさまで2級合格できました
知識定着のために
引き続き利用させていただきます

これから学ぶ方、上位級チャレンジする方
ともに学びましょう
よろしくお願いします
2024.06.28 12:22
kirbyさん
(No.15)
1月に3級、5月に2級と続けて合格できました!
こちらのサイトには大変お世話になりました。
ありがとうございました!
2024.06.28 12:28
パンナちゃんさん
(No.16)
無事に合格できました☺︎
こちらのサイトには大変お世話になり…ありがとうございました!
2024.06.28 13:03
おだのぶながさん
(No.17)
無事合格できました!
学科問題の解答が一部記録できておらず、、、、不安でしたが結果を見て安心。

こちらのサイトにはお世話になりました!!!!
本当にありがとうございました!!!!
2024.06.28 13:19
ありがとうございますさん
(No.18)
FP2級1月に実技のみ合格、今回5月で完全合格しました!
過去問道場様には大変お世話になりました、スキマ時間にポチポチ解いてました。

AFP認定研修を修了してからの2級受験組でした、3級を飛び越していたので
やはり知識の定着に時間がかかりました・・

賃貸不動産管理士にも挑戦したいのでまだまだまだお世話になります
管理人様いつもありがとうございます!
2024.06.28 13:43
やらかしさん
(No.19)
実技試験
自己採点60点でひやひやしてましたが、無事一発通過、気持ちいいなぁ。
みなさまも、おめでとうございます。
2024.06.28 13:45
大学生さん
(No.20)
無事合格しました!
ありがとうございました~
合格率:学科59.29%・実技54.87%
例年より簡単だったのかな?
2024.06.28 15:42
Ninaさん
(No.21)
FP2級一発合格できました。
このサイトがなかったら一発合格は無理と思います。
サイト運営者様には感謝しております。

いつか自分もありがとうと言えたらいいなあ~と思いましたが、
本当にありがとうございました!
2024.06.28 17:24
Shimiさん
(No.22)
管理人さまありがとうございました。
こちらのサイトを利用させていただいたおかげで無事合格できました。
勉強を始めたばかりの頃は絶対無理だと思ってましたが、過去問を解き続けることで知識が定着し、安定して合格点を取れるようになりました。
本当にありがとうございました!
2024.06.28 17:31
ツムさん
(No.23)
こちらで隙間時間に問題を解き、無事完全合格できました!
ありがとうございました!
2024.06.28 18:24
シルバーさん
(No.24)
シルバーの65歳です。2度の挑戦でFP2級に合格しました。最後の2週間はこの動画でひたすら過去問を解きました。ありがたかったです。管理人さん、ありがとうございます😊
2024.06.28 19:34
Nanさん
(No.25)
無事一発合格できました。ありがとうございます😊
2024.06.28 20:20
ツムツムさん
(No.26)
ハラハラドキドキでしたが3級に続き2級も無事に合格できました。
大変お世話になりました。ありがとうございました😊
2024.06.28 20:25
なんぎさん
(No.27)
ホームページでの模範回答で最終答え合わせしたところ、どちらも80%以上の正答率でした。一安心です。
みなさんお疲れ様でした。
2024.06.28 20:42
teranomaeさん
(No.28)
ほぼこちらのサイトのみで、無事一発合格できました。
ありがとうございました!!
2024.06.28 20:45
かえでさん
(No.29)
無事に合格できました!管理人様、大変お世話になりましまた。
次は賃貸不動産管理士、電気工事士2種でお世話になります!
2024.06.28 20:49
もえつきた2級合格さん
(No.30)
学科リベンジして、合格できました!
ありがとうございました

一問一答、他の端末で解いてもデータが反映されたら便利だなと思いました
PCで解いてたので、スマホには反映されなかったので…
2024.06.28 22:04
のりさん
(No.31)
こちらのサイトのおかげで無事合格できました!
解説もわかりやすく、類似問題を中心に勉強しました。本当にありがとうございました!
2024.06.28 22:22
ruruizayoiさん
(No.32)
某スッキリわかるシリーズの本と、本サイトのお陰で一発合格できました。
本だけではどうしても記載されてない問題があり、一問一答のやり込みがなければ到底合格できなかったと思います。感謝です。
2024.06.29 03:26
ピートさん
(No.33)
管理人様

協会HPで完全合格確認出来ました!
過去問と模試を利用させていただいたおかげで、
合格出来たのだと思います。
ありがとうございました。

そして、今回合格された皆さまも、
合格おめでとうございます!

次回に受験される皆さまも、
こちらのサイトで過去問や模試をこなすことで、
必ず完全合格出来ます!!

(私は最新~2020年9月までの過去問と3パターンの模試、試験直前に管理人様が作成して下さる模試を学科45分~60分、実技45分~60分で8割~9割の正答率が挙げられるまで取り組み、模試で間違いやすい問題に関しては、その年度の過去問全体も解き、
同様の正答率が挙げられるまでやり遂げました)

皆さまのご検討を切に願っています!
2024.06.29 12:42
おーたけさん
(No.34)
5月の試験は学科のみでしたが、リベンジして、無事合格できました!
こちらのサイトのおかげです。有難うございました!
一問一答(分野別)中心の勉強で理解が深まり合格できたと思います。
FPは今の仕事に役立つことはないのですが、これからの人生に役立つかもと思っています。
次回受験される方は、これから暑い時期になりますので、体調に気をつけて頑張って下さい!
2024.06.29 18:09
きっきさん
(No.35)
去年5月に3級合格、9月2級学科不合格・実技合格
1月学科不合格を経て今回やっと学科合格し晴れて完全合格となりました。
試験のタイミングで耳の病気が再発しつらい時期もありましたが、過去問をひたすら解きまくって知識の定着をはかりました。
本当にありがとうございました。
次は宅建、年金アドバイザーを受検しようと思っています。

合格されたみなさま、おめでとうございます㊗
2024.06.29 20:09
さーもんさん
(No.36)
全く専門外の仕事についておりチンプンカンプンの状態からのスタートでしたが無事合格でした。こちらのサイトのおかげです。本当にありがとうございました。
2024.06.29 22:09
みかづきさん
(No.37)
学科・実技ともに合格できました。
4月頃の過去スレッドにて、実技試験の時間配分について質問させていただきましたが、そのおかげで、安心して試験に臨むことができました。その際にお世話になった管理人様、マル様、ピート様には、本当に感謝しております。(そちらのスレッドにもお礼の投稿をしております。)
過去問道場や掲示板を活用させていただき、合格につながったと思います。
本当にありがとうございました!
2024.06.30 15:18
みかづきさん
(No.38)
すみません、4月頃に質問させていただいたのは、実技試験の時間配分ではなく、採点方法についてでした。何度も失礼いたしました。
2024.06.30 15:53
ピートさん
(No.39)
みかづき様

完全合格おめでとうございます!!
私の拙い投稿がみかづき様の受験に役立ったなんて、
私も感無量で嬉しい限りです!
知らせて下さり、投稿していただけたことにも深く感謝申し上げます。
ありがとうございます!
2024.07.01 19:36
さとさん
(No.40)
こちらのサイトでお世話になりました!
教材も買いましたが、隙間時間にこちらで問題を何回も繰り返し解いていました。
1月に実技受かって、5月に学科再挑戦して無事合格出来ました(*^^*)
2024.07.01 22:27
みかづきさん
(No.41)
ピート様

ご丁寧にご連絡いただき、ありがとうございます。
ピート様も、合格されたそうで何よりです。
こちらのスレッドにて、先のピート様の合格の投稿を拝見し、私もとても嬉しく思いました。
こちらこそ、いつも温かい投稿をいただき、本当にありがとうございました!
2024.07.02 13:02
タマタマタマゴローさん
(No.42)
2024年1月試験で学科試験不合格、実技試験合格でした。
2024年5月試験は学科のみ受験でした。今回完全合格できてとても嬉しいです。
過去問問題集や模擬問題集も活用しましたが
こちらのサイトで勉強したのが一番役に立ちました。
解説がテキストよりも詳しく、
選択肢の解答が正誤どちらも解説が丁寧でわかりやすかったです。
大変役に立ちました。
FP2級試験の勉強始めたのは2023年9月からでした。
合格発表までの10ヶ月は長かったです。
FP3級を2011年5月に受験、2011年9月に続けてFP2級受験すればよかったと後悔しています。
10年以上たってからのFP2級は本当にきつかったです。
FP3級合格されたら、続けてFP2級受験されることをお勧めいたします。
学習範囲はFP3級もFP2級もかわりませんが、
期間を開けてしまうとモチベーションも下がるし、
また初めから勉強し直しをしなくてはならないので、
時間がもったいないです。
あと学校行かなくても、独学で合格できます。
2024年9月試験受験される方頑張ってください。
合格お祈りしています。
2024.07.02 14:32
いちご姫さん
(No.43)
管理人さま、ありがとうございました。
無事に2級の合格証が届きました。
こちらの道場とYouTubeのほんださんのおかげで合格です。
ありがとうございました♡
2024.07.03 08:13
とみとみさん
(No.44)
コロナ禍に興味本位で3級を受けて、そのあとしばらく経ってから2級を勧められ受験しました。
1月に実技のみ合格、5月は学科のリベンジ。
まったく他業種のため理解も遅く苦労しましたが、
出張から帰ってきた時に合格証書が届いていて合格発表日を思い出しました…本当に良かったです。
大人になってからの勉強って楽しいなとも感じ、
学科が落ちた時にちゃんと悔しいも実感できました。
自信につながったことがよかったです。
これからもたくさんのことにチャレンジするきっかけになりました。
こちらのサイトにはとてもお世話になりました。
ありがとうございました。
2024.07.03 13:54
シバさん
(No.45)
この投稿は投稿者により削除されました。(2024.07.03 18:09)
2024.07.03 18:06
じんさん
(No.46)
FP2級の試験結果通知されましたね!
合格してる自信はあったのですが、合否発表当日になると緊張しながらサイトで確認しました(笑)
自己採点では実技は8割切っていたので満足ではなかったのですが、実際の採点表では学科9割超、実技8割超で結果良かったです。
間違いなくこの過去問道場がなければ合格することは出来なかったと思います。
現在は宅建、行政書士の方をしていますが宅建でも道場でお世話になります!
2024.07.03 18:12
ゆーさん
(No.47)
今回初めての受験でした。
体調を崩し試験1週間前からほとんど勉強出来ず、前日は極度の悪寒で試験は休もうと覚悟していました。
当日になると一体原因はなんだったのか体調が戻り、なんとか試験を受けることが出来ました。
午後の実技終盤は熱っぽさはないものの病み上がりで長時間受験していたので疲労も限界に。

合格通知を見たところ、実技が60点。本当にぎりぎりでした。
合格してしまえば60点でも100点でも「合格」と一括りになりますが、これからも学び続けていきたいと思います。

勉強のために沢山利用させていただきました。
本当にありがとうございました。
2024.07.06 10:11
たけおさん
(No.48)
今更ながらご報告です
学科41/60  実技59/100

1点足りずに残念でした💦
全然関係ない分野ながらお金の勉強がしたいという理由で
ここまで来れました!
敗因は実技の練習時間が取れなかったことかなと思います。
学科の理解はついたけど実技の問題の慣れが少なかったのかな。と

結果は残念でしたが9月も申し込んだので学科免除で
実技の練習しまくって合格目指していきます!
引き続きここで勉強頑張りますのでよろしくお願いします(*^^*)
2024.07.14 18:03

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド