設問が抜けてる…?

zooさん
(No.1)
設問の問題の数字が抜けているのですが、私だけなのでしょうか?

リスク管理:1
金融資産運用:7
タックスプランニング:11.12

開き直しても、数日空けても上記の設問が抜けてる状態です。。
無料で使わせていただいてとてもありがたいのですが、
学習に影響が出るのであれば代替テキストも検討必要なのでご教示いただきたいです🙇‍♀️
2026.01.31 05:15
zooさん
(No.2)
抜けておりましたが、一問一答道場です。
2026.01.31 05:16
管理人
(No.3)
ご質問ありがとうございます。

分野別の一覧ページや過去問道場の出題分野を確認してもらうとわかるように、それらの分野はFP2級では現在のところ出題歴がありません。そのため、一問一答道場ではカテゴリごと非表示にしております。

実はこれまでも何回か似たような質問を受けている状況でして、カテゴリNoが歯抜けになっていることから、漏れていると考えてしまう方も一定数いらっしゃると思われます。誤認されないようカテゴリNoを表示しないなどの改善を検討させていただきます。
2026.01.31 22:02
zooさん
(No.4)
管理人様、お返事いただき大変ありがとうございます。
分野別の一覧ページや過去問道場の出題分野を確認せず質問してしまい申し訳ありませんでした。

出題歴がないとのこと、安心いたしました。
とても分かりやすい解説と使いやすいサイトで感謝しております。
ありがとうございました。
2026.02.01 05:50

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト、金財、FP協会以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド