利益保険

Mr.スクルージさん
(No.1)
企業のリスク対策の利益保険って、今回のコロナウィルスによるで利益激減は担保されるのでしょうかね?  知見をお持ちの方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。
2020.03.29 17:09
管理人
(No.2)
逸失利益を保障する保険には、特定感染症利益補償特約というものがありますが、保険会社が公開した資料を見ると、新型コロナウイルスは約款で定める支払対象となる感染症に含まれないので、支払事由に該当しないことが多いようです。

専門家でないので断言はできませんが...
2020.03.31 16:16
Mr.スクルージさん
(No.3)
ミルキーさん

どうもありがとうございました。

結局、コロナの被害は政府の救済頼みなのかな?
中小企業の方々、本当に大変だと思いますが、乗り切られることを
心より祈っております。

阿部
2020.04.03 16:23

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド